※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯が歯ブラシで痛く、しみる症状があり、歯医者では虫歯ではないと言われ、しみ止めを塗られる。知覚過敏用の歯磨きを使っているが、我慢するしかないのか?

同じ症状の方いますか?私なんですが、歯ブラシが当たると、痛い、しみる歯が有り、歯医者へ行っても虫歯では
ないと言われ、しみ止めを塗られます。

熱いものや冷たいものはしみず、歯ブラシが当たった時
だけです😓あとは日によってしみたり、しみなかったり。
知覚過敏用の歯磨きも使っていますが、
我慢していくしかないのでしょうか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

歯周病の検査や治療もされていますか?
虫歯治療中ですが、虫歯は取り除いたのに歯周ポケットが深く、そこだけかなり滲みます😱💦

• ママリ

ママリ

顎関節症の治療中で、それが終わったらその様な検査もする様でまだなんです😟
    歯周ポケットの関係でしみることもあるんですね😱
    質問なのですが、歯茎ではなく歯がしみる感じですか?💦
    もしかしたら私もそれかなーと思い😖

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月間で2度ほど「やっぱり滲みます」と相談しましたが、歯茎じゃないんですよね💦
    おそらくですが、歯周ポケット内の歯の根本部分が痛いのかなと思っています💦
    本来は埋まっているはずの歯茎がパカッと開いてしまっているので、そこが痛むのかな…と。

歯周病検査の時にでも相談されるといいですよー💦

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

私も数年前からこんな感じで、
    一度歯茎が炎症起こして歯がしみているって言われたこともあって、、💦
    歯が染みるんですよね😿
    歯周ポケットはかなり盲点でした!今度歯医者に行く時に聞いてみようと思います😖教えて頂きありがとうございます♪
    お互い良くなります様に!🙌

• 6月1日