※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘の虫さされが赤くなって心配。薬塗っても治らず、色素沈着しないか不安。同じ経験の方いますか?

娘の虫さされの赤みがなかなか治りません。このまま色素沈着するんじゃないかと思い心配です。
先週の水曜日の朝に痒いと言って3箇所虫にさされたようで…夕方にかかりつけ医ではない皮膚科に行きスピラゾン軟膏、亜鉛華単軟膏が処方されて塗っていましたが痒い痒いと掻いてしまい翌日には写真のように赤くなってしまい…
かかりつけの皮膚科に行き木曜日に行き相談したところ以前に処方されたリンデロンdpを塗ってと言われました。
3日から4日で治るよ!と言われましたが一向に赤みは引くかんじがなく治るのかな?大丈夫かなと心配しています。同じような経験された方いますか?

コメント

まな

息子が1〜2歳の時はよくこんな感じで腫れてました😭

しばらく痕になってましたが綺麗に治ってます!

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    息子さんはどのくらいで治りましたか?塗り薬ら塗ってましたか?

• 6月1日
  • まな

まな

腫れは1週間くらいはかかってたと思います💦
    ただ痕は結構な期間残ってました🥲

小児科で貰ったリンデロン塗ってました!
    今は刺されたらすぐに市販のムヒパッチ貼ると短期間で治ります。

• 6月1日
  • まりな

まりな

赤みも1週間ぐらいで引きましたか?あとは娘みたいな赤い状態でさされたのがわかるような状態でしたか?
    どのくらい薬を塗ったら良いのかもわからないので月曜日の夕方にでも状態確認してもらいがてら再受診しようと思ってます。

• 6月1日
  • まな

まな

娘さんみたいに赤くて刺されたのは完全に分かる状態でした!
    腫れが引いた後も赤みは残っており徐々に薄くなった感じです。

リンデロンはステロイドなので痒みと腫れが引いたら使うのはやめたほうがいいかなと思います💦

• 6月1日
  • まりな

まりな

腫れがひいても赤みは残ったんですね!そうなるじゃないかと心配をしています…
    リンデロンdpは結構強いステロイドなので一度相談してみます。

• 6月1日