※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんYouTube(スマホかタブレットで)って何歳から見せてますか?あんまり見せたくなくてまだ見せていません、、、

皆さんYouTube(スマホかタブレットで)って何歳から見せてますか?
あんまり見せたくなくてまだ見せていません、、、

コメント

はじめてのママリ

2歳から歯磨き中だけ見せてました💦
今は、テレビで見る時間を決めて見せてます💡

はじめてのママリ🔰

うちは1歳くらいからもう見せてます😅
今3歳で、まだ自分で操作はできないし、つけて欲しい時は頼んでくるので「おもちゃを全部片付けたらね」「ご飯を食べたらね」等条件付きですが…。
ほっとくと次々新しい動画が流れてきてずっと見てるので、切り上げがめんどくさいのはありますが、YouTubeに助けられることの方が多いです😓

はじめてのママリ🔰

車に乗せると泣くので1歳〜タブレットの動画見せてますが、ユーチューブは最近になり興味持ったのでたまに見せてます☺️
うちは今の所ずーっと長い時間見たがったりは無いので気にしてません。

ももん

あと1ヶ月ほどで6歳になる娘がいますが、スマホ・タブレットではYouTubeを見せていません☺️(テレビでは4歳頃からYouTubeを見ています)

スマホ・タブレットの小さい画面は視力への影響も気になりますし、何より中毒性があると思って、使わない努力をしています。

ママリ

うちもテレビでは見せてますがスマホではまだ見せた事ないですー!
タブレットは5歳の時に手術で入院する事になったので買って見せました🙂
今は小児科などの待ち時間にだけ見せてます!

見せなくていけるなら見せなくていいと思います🥺

ママリ

7歳と5歳がいますが、特に見たがることもないし、私自身もあまり見ないので、日常的には見ていません。
たまにテレビに映してアニメ見たり、折り紙の折り方動画を見たりしますが、連続で色んな動画見たりはしないです。

ママリ

我が家もテレビでだけYouTube見せてます。
特に外出先とかでYouTube見たい!とは言わないので、見せなくてもなんとかなってます😊

ychanz.m😈❤️‍🔥

2歳半ですが、1歳後半くらいの時に数回テレビで見せたらあれ見たいこれ見たい、これじゃない!がすごくなってしまってやめました。
スマホやタブレットでは1度も見せたことありません😌

はじめてのママリ🔰

10歳の時にスマホを与えたので
それからです💡
小さなうちは必要ないと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

家ではテレビ、車ではDVDを観てます!
YouTubeは子供達が3歳前後の頃に少し観てたんですが、観るための端末が親のスマホくらいなので、渡すと不便だし離れられないので、見せなくなりました!

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました♪♪