※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の息子の足首が乾燥していて、生後2、3ヶ月からその症状が続いています。これはアトピーなどの可能性があるでしょうか?

一歳息子の足首なんですが
ここだけ乾燥がひどいです。
ちなみに生後2、3ヶ月あたりからこんな感じなのですが、アトピーかなんかでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じ場所すぐザラザラになるので、皮膚科で塗り薬もらってます!お医者さん曰く、皮膚と皮膚が擦れるからと言われました。薬塗るとすぐ治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生後3〜4ヶ月の頃は赤くなったりしていたので、小児科で塗り薬もらってそれを塗ったら赤みは治ってましたが、乾燥までは変わらずでした😭
    やはり皮膚科でお薬もらった方が確実ですかね😭

これはある程度ずっと続くものなのですかね‥🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前小児科で処方された塗り薬があまりよくならず皮膚科に行きました!

同じ事を皮膚科のお医者さんに聞きましたが、皮膚と皮膚が擦れなくなったら治るよ!と言われたので、皮膚科へ受診お勧めします!多分、ハイハイをしなくなり歩くようになったら治るよ!という意味だと思います😊

• 6月1日