※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

息子と友達のママが比較的な質問が気になる。どう返答すればいいか悩んでいる。

息子が仲良くしてる子がいるのですが、2人で遊んでたりすると子どもに向かって「どっちが足早いの?」とか「どっちが強いの?」とかいちいちその子のママが聞いてくるのがいやだなと思うのですが…私の心が狭いのでしょうか😅

大抵その人の子が即答で「俺!」と言って息子はポカーンとしてます😂
ほんとは息子も1番じゃないとイヤなタイプなんですけど…私もなんと返したらいいのか分からず微笑んでいます😂

コメント

はじめてのママリ

なんでそんなイチイチ子どもの前で聞くのか意味わかりません😅😅どう反応していいのかわかんないし、少し喧嘩になりそうな聞き方でもありますよね😅💦

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですよね💦
    比較してたきつけるようなマネしないで欲しいな〜と思ってます😅

• 5月31日
m

1番じゃないといや!私の方が!俺の方が!みたいなのは、あるあるですよね、。
でも親から言うのは少しおかしいですわらう

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ですよね💦
    何の目的で聞いてるんですかね?😂
    本人たちが「僕が1番だ!」「俺が1番だ!」みたいになってることもあるのですが、それは微笑ましいなと思って眺めてます😂

• 6月1日