※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月差のお子さんが年子の方です。上の子は人見知りがひどく、外出時に知らない人にしがみついたり顔を伏せたりします。下の子が生まれたら受け入れられるか不安です。

お子さんが年子の方
上の子は下の子が生まれた時すんなり受け入れられましたか?

1歳7ヶ月差になる予定ですが
上の子はとにかく人見知りがひどく外へ行っても遠くに知らない人がいるだけでしがみついて離れず、近づいてきたら顔を伏せてしまうような子です…😢

下の子が生まれたら受け入れられるのか不安です。

コメント

あーちゃん

1歳4ヶ月差です

今だに敵対視してます😅

• まー

まー

そうなんですね😢
    上の子は人見知りするタイプの子でしたか?

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

めっちゃ人見知りです!

• 5月31日
  • まー

まー

下の子になにか悪さをしてしまったり、上の子が手がつけられないみたいなことありますか?

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

手がつけられないことは無いですが下の子がおもちゃで遊んでたらそれを奪いにきたり私が授乳してたら下の子の手や足を引っ張って下そうとしたり嫉妬って感じですかね😅

• 5月31日
  • まー

まー

なるほどですね…上のお子さんはママっ子ですか?
    うちは上の子はかなりのパパっ子で、私にはあまり関心はないようです。

• 5月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子は完全にママっ子です😩

パパっ子羨ましいです🥺

• 5月31日
  • まー

まー

そうなんですね!本当にパパ大好きなので、下の子に取られたら大変そうです💦

• 5月31日
はじめてのママリ

一歳半差です。
人見知りめちゃくちゃしますが、
全然大丈夫でしたよ!
退院した日は早速お姉ちゃんぶってました😂笑

• まー

まー

そうなんですね!何か妊娠中にしていたことなどありますか?
    まだ話も通じないし弟ができるよと言ってもわからないかなとは思うのですが😢

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹に赤ちゃんいるよって伝えてたら、おもちゃご飯などを持ってきて食べさせてくれたりしてました😂笑
    赤ちゃん返りも何度もありましたが、たくさん甘えさせてあげて、できるだけ上の子優先にしてたら今はめちゃくちゃ下の子に優しくしてくれてます😊

• 5月31日
  • まー

まー

すごいですね!
    まだうちは意思疎通もほとんど取れておらず発語もなくて会話もできないので、お腹に赤ちゃんいるよ。とかお腹の上乗らないでね。とか言っても通じず、ガンガン蹴られたり叩かれたりって感じです😢

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっているときもありましたが、完全には理解してないので全然お腹の上に乗ってきたりはありました😂💦

• 5月31日
  • まー

まー

毎日蹴られまくりで大変です😢

• 6月1日
ママ

最初は「何この未知の生物?」って感じで遠巻きに見てて、退院して次の日に触ってごらん?と促したら怖々頭撫でてくれました。

1歳1ヶ月でお兄ちゃんになりましたが、妹のよだれ拭いてくれたり、一緒にミルクあげてくれたり、オムツ持ってきてくれたり、おもちゃ渡してあげたり、可愛がってくれてました。

下の子をミルクの時間以外で私が抱っこするのは嫌そうだったので、娘のことを私はあまり抱っこできずでした💦
夫が帰宅してからは夫が娘を抱っこしてて、私は息子が寝てから娘と触れ合ってました🤣

今ではもちろんケンカもしますが、かなり仲の良い兄妹だと思います。

• まー

まー

1歳1ヶ月でそんなことできるんですね!すごいです!

• 6月1日