※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

インスタのストーリーは消えるけど保存される?コメントは表示される?初心者にはどっちがおすすめ?

【インスタに詳しい方に質問】

インスタは見る専門だったのですが、
投稿もしてみたいと思い始めました。

インスタのストーリーなのですが、これは1日程で消えると思うのですが、その後はどこかに投稿したものが保存される仕組みとかでしょうか?完全に消えるのでしょうか?

また、載せたストーリーに友人からコメントが入った場合はストーリー画面にコメントも一緒に載るのでしょうか?

ストーリーと普通の投稿は初心者にはどっちのほうがおすすめとかはありますか?

コメント

ストーリーはアーカイブに残ります!ストーリーを消すと残りません!
コメントは載らないです!

どちらもいいと思います!
ストーリーは24時間で消えるし投稿は消すこともできるしアーカイブに残すことも出来ます٩(ˊωˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!

ストーリーにのせる

24時間後消える(他人はその後見れない)

アーカイブとして残る(他人はアーカイブを見ることができない)

ということでしょうか?🤔

初めてのママリさんは

ストーリーと普通の投稿

どのようにして普段使い分けていますか??
    どうでもいい内容の場合はストーリーとかでしょうか?

• 5月31日

退会ユーザー

そうです!自分だけが見れます😊

そうですそうです!!本当にその時に起きたこととか思った事とかはストーリーでお誕生日とか旅行とかは投稿って感じにしてます😆

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーリーはコメントが載らないとのことですが、
    コメントを書く欄がありますよね?
    書いたコメントはどうなっているのでしょうか?どこに消えるのか不思議で…😱

• 5月31日

退会ユーザー

DMにコメントが来ます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストーリーのコメントはDMになるんですね💦
    なるほど!そうやって使い分けるんですね✨
    24時間で勝手に消えてくれる(他人の視界から)のでまずはストーリーからデビューしてみようかなと思います😊有難うございます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。あともう一点お聞きしたいのですが、

誰がストーリーや普通の投稿を見た、とかの履歴?足跡みたいな機能がインスタにはあるのでしょうか?

今まで見る専門で友人の投稿にコメント等全然していなかったのですが、私が見ていたことは友人にはバレてるか気になりました💦😂

• 5月31日

退会ユーザー

投稿は誰が見たとかは分からないですがストーリーだと誰が見たか分かります(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦ストーリーはわかるんですね😂
    見るだけ見ていいねとかコメントほぼゼロなので人によってはなにか思われてるかもですね😂💦
    見た回数とかも分かるんですか?😱😱😱😱この人が見たことだけわかる感じですか…?

• 5月31日

退会ユーザー

ストーリーはフォローしてなかったら何か思われる可能性は高いです😂
    そうです!回数は分からないです!誰が見たか分かるだけです( •̀ᴗ•́ )و

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー💦そうなんですね😱これから気をつけようと思います💦🙏
    機能を理解していなかったので、友人のストーリー等にはたまにコメントやいいねしようと思います!
    有難うございました😊

• 5月31日
Y

ストーリーは24時間で消えますが、アーカイブと言って過去に自分が投稿したものはご自身だけ見ることが出来ますよ!

コメントを貰っても投稿者本人しか見れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!

ストーリー→コメントは本人しか見えない

普通の投稿→他の人にもコメントが見られる

ということでしょうか?

ストーリーの後も残っているんですね!残ったアーカイブは本人だけ見れるとのことですが、フォローしている友人とかが私のページを開いても普通の投稿しかうつらないということでしょうか?

• 5月31日