※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がジュースをこぼして笑顔を見せ、拭いても楽しく繰り返した。旦那が怒るか悩んでいる。

今日は子供が初めて紙パックのジュースを
ぎゅっと握って
ジュースが噴水のように飛び出し
それを見て楽しかったのか凄く良い笑顔を
見せてくれました!😄
私もその笑顔をみて嬉しくなり
笑いながら
よーし!ジュース拭き拭きしちゃうぞー!!
と言いながら拭き拭き🎵ふっきふきーと
拭いていました!
それを見た子供がもっと笑い😆
楽しくなって3回くらいそれを繰り返しました。笑
4回目以降は止めましたが!笑
旦那にそれは怒るところなんじゃない?と言われましたが
楽しそうな笑顔を見て嬉しくなってしまいました。

怒るべきだったのか、、楽しかったから良かったのか、、。
考えてしまっている自分がいます、、。

コメント

ぺ

楽しそうにしてたなら一緒に楽しんでいいんじゃないかと思いました。さすがに毎回やるようになったら叱ると思います。

ママリ

今度からやるときはお外でやろうね!といってお外で水鉄砲とかどうですか?😊

えびせん

何でも楽しめて良いね👍
とは思います😆
でもこれが楽しい遊び✨となるのは、
*飲み物で遊び、粗末にしている
*他の人の時や公共の場でもやるようになって迷惑がかかる
*楽しくやってたのに数回目から急に怒られる、またはお母さんとは楽しい遊びなのにお父さんからは怒られる→混乱
という点でデメリットかなぁと思います。

1回目は事故としても、2回目が起こらないように飲み方や持ち方を教えたり、そうしないように対応します。
「ピュッと出て楽しかったんだね。じゃあ今日お風呂でやろっか♬これは飲み物だから、ゴクゴクしようね☺️美味しいね❤️」
って怒らずに教えてあげれば良いと思います。