※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅ
妊娠・出産

19週2日検診でサイトメガロウイルスの検査結果がプラスマイナスでした。大きな病院に行くことになり、心配なので心強い体験をされた方のご意見を聞きたいです。10日後の検査までモヤモヤしています(笑)。何もないことを祈りつつ過ごすしかありませんが…どうでしょうか?

いつもお世話になっています(^^)
ただいま19W2Dで今日検診の日でした。
サイトメガロウイルスの検査を前々回と前回して、今回出た結果がプラスマイナスでした。
小さい病院なので、それがいつ感染したのかわからないので大きな病院に行く様に紹介状をもらいました。
帰り際看護婦さんが『検査に行く事になる人はたくさんいるから!心配するのは検査を受けてみてからで大丈夫』と言ってくれてちょっと安心しましたが同じ様な体験をされた方いらっしゃいますか?
検査が10日後なのでとってもモヤモヤしております(笑)
何もない事を祈って過ごすしかないんですけど・・・

コメント

あめもこ

私もまったく同じでしたよ!
2回血液検査をしてから、感染したのが妊娠中なのか妊娠前なのか調べる検査をしました。

聞いた事もないウイルスだったのでネットで調べまくって逆にめちゃくちゃ不安になりました。

お気持ちすっごく分かります!
不安ですよね(*_*)

でも私も結果は妊娠中の感染では無かったので大丈夫でしたよ!!

何もない事を祈るしか私も出来なかったけど、考え過ぎるのも赤ちゃんにも良くないのでぬぅさんも大丈夫って信じて頑張って下さいね。

きっと大丈夫です!
私も何もない事を祈ってます!

ぬぅ

あめもこさん☆
ほんとですか!うちも2回したのにまた検査って思うとほんと不安になってしまって(T0T)
ネットはほんとに見たら良くないってわかってるのについつい何回も検索してしまって(笑)

妊娠中って不安な事多いのにさらに不安要素が出てきてどうしようって思ってたけど、ちょっと気持ちが軽くなりました(^^)ありがとうございます♡
梅雨で嫌な季節ですごあめもこさんも体調気をつけてくださいね!