※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
お金・保険

育休手当の明細がまだもらえず、不信感がある。会社に送られてくるのか、申請が必要なのか、事務の対応が気になる。

育休手当の明細について

3月末に育休手当の振り込みがあったのですが、いまだ明細を貰えてません。
会社の事務に5月頭に確認したところ、5月下旬には渡せると思うと言われました。
しかし貰えずに5月が終わろうとしています…。
系列会社の人で同じ時期に出産し、育休手当も同じ時期に振り込まれた人がいるんですが、その人は初回育休手当が振り込まれた3月末には明細をもらってました。
2回目の育休手当は先週入ってました。

なのに、まだ明細が来ません。
これって事務の人の申請次第なのでしょうか。
育休手当が振り込みされる時に会社に送られてきますか?
それとも明細は別途申請しないと貰えないのでしょうか。
系列会社で同じ時期の人と対応が違うので不信感を持っています。😓

コメント

ゆう

2回目の育休取得中で、第二子の1度目の育休手当もらいましたが、1度も産休、育休手当の明細もらったことがありません💦貰えることにびっくりしてます!!

みなさんもらっているのでしょうか??
質問に質問ですみません。

• ラテ

ラテ

そうなんですね!
    貰うのが普通なのかと思ってました💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

毎回、育休手当が入る時は
その月に明細が届いてます、、!!

• ラテ

ラテ

ですよね、、、

• 6月1日
ママリ

明細=支給決定通知書でしょうか?
会社に届いているはずですよ!
私の場合は、会社に届いてからデータでスマホに送ってもらってました☺️

• ラテ

ラテ

それのことです!
    3月末に手当振り込まれてたのに、5月末には渡せると思いますとはどういうことなのか疑問です。

• 6月1日