※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月で熱を出さないことは珍しいですか?免疫がつかないのか心配。自宅保育で風邪も少ない。身体が強いのか不安。

1歳8ヶ月でまだ熱を出したことないって珍しいですか?
正確に言うと発熱はあるけど予防接種の副反応で1回のみ。
風邪は引いても2回ぐらいで鼻水、くしゃみだけ。(風邪で咳を出したこともない)
このぐらいの年齢だと自宅保育の子もまあそれなりに風邪こじらせて病院行ったことあったり、風邪で発熱してたりする子が多く感じますが、うちの子は全然体調崩さなくて免疫がつかないのでは?と不安です。
自宅保育ですが、人がたくさんいる場所にはよく連れてくし支援センターもそれなりに行ってます。
小児科も健診と予防接種以外でかかったことがなく...
身体が強いんでしょうか?自宅保育ならこんなもんですか?
免疫つかないとか心配しなくて大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が自宅保育中全く風邪ひかなかったのに幼稚園入ってから月に最低1回は熱出しています☁️でも体感2週間に1回は風邪か熱出してる気がします。笑
人によるとは思いますが…

お子さんはたまたま菌に触れていないだけかもですね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応風邪は引いてるので菌には触れてるとは思うのですが、熱を出すまで拗らせなかったのは運が良かっただけでしたねきっと!

• 5月31日
🐻🐢🐰

全ての子に当てはまるわけではないと思いますが…
うちの子は小さいうちは割とよく風邪をひき発熱してました!が、3歳頃から急に強くなりあまり風邪はうつらない、発熱もほぼなしです🥺
喘息持ちの真ん中の子は今でも熱が出たり風邪ひいたりしますが…
ただ末っ子だけは今まで微熱はあるものの、4歳の現在ちゃんと?発熱したのは中耳炎になった1回のみです!0歳から保育園に通ってますが末っ子は強いと小児科の先生にも言われています。

友人の子は自宅保育中はほぼ風邪もひいたことがなく強い子なんだろうねー!と言ってましたが幼稚園に入園した瞬間半年で数回入院してました🙄

はじめてのママリ🔰

1人目は3歳まで自宅保育でしたが2歳までほぼ風邪や体調不良なしできて、2歳の頃にたまたま遊んだ子がRSで移ったりはしましたがそんなに目立った体調不良はなかったです!が幼稚園入ってから暫くはほぼ毎週小児科通いでした😭
自宅保育で他に兄弟がいないなら良くあるかなと思います!集団生活はじまったら免疫ついていくと思います!