※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

未熟児の子供が病気で悩んでいます。発達障害や身体障害があり、病院やリハビリが忙しい日々。病気の不安とスケジュールの大変さに困惑しています。

未熟児、早産生まれ方。

うちの子未熟児産まれました。
29週1202グラム

産まれすぐ、色んな病気なり治ったのもあれば治らないものまであります。。

先生から大きくなってから色んな病気出てくる可能性いわれてました。発達障害、身体障害など。。

覚悟してたけどいざっとなって次から次へと病気出るたびに不安押しつぶされます😭

病気も様子見ばかりで、様子見が一番不安になります😭
検査しても原因分からないものあります。
病気のこと頭いっぱい状態です。。

発達障害、身体障害あり。
スケジュールもすごく💦

毎週のように病院やリハビリ、療育。
スケジュールやっていくのに精一杯😭

まだ、3歳半。5歳まで何か起こるか分からない。
病院も減らしたいけど、減るより増えるばかり😂

もうどうしたら良いか分からないです😭

皆さん難病もち、病院もちで、受診やリハビリ、療育などスケジュールどうやってまとめてますか?

うちはすべてがバラバラ病院もバラバラで全くまとまらないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院リハビリ養育大変ですよね、毎日お疲れ様です。うちの子も28週で1144gと1265gの双子でした。
発達障害のリスクはかなり言われました、4年生頃からついてけなくなるよ、市と連携するように、と。早産関係あるかわからないですが入院したり今は耳鼻科で手術勧められたりもしてます。
今1年生ですが、お友達との関わりも大丈夫そうですし、前もってスマイルゼミや書き方教室、スイミングなどでお勉強やコーチの話を聞くとか、経験させてます!
仕事もしてて土日ワンオペで習い事もとにかく頭でスケジュール組み立ててメモ、日曜日は病院とテスト、宅配時間指定に習い事体験、と予定が詰め詰めですが、移動距離など計算して15分単位でスケジュール詰め込んでます!