※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは言ったことやしたこと覚えてますか?うちのは、何回も…

皆さんの旦那さんは言ったことやしたこと覚えてますか?
うちのは、何回もしてるのにあれはどこにあると?とか毎回聞いてくるし😒

あの棚のとこだよーとかいってもその棚すらも理解してなく何回も説明するのにイライラ😒💢💢

覚える気がないんですかね?

子供が保育園いくのに、これとこれはしといてね🎵ってお願いしてたことも全くしてないので、何回も言わざるを得ないのに何回も言われることにイライラされるし😱

向こうは仕事やめて今有休中なので、🏠にいるので時間はあるのに…

とりあえずアホすぎてイラつきます💨💨💨💨

コメント

弥生

ちゃんと聞いてるのかなーと思うことは日常茶飯事ですw

いつでも聞けば教えてくれるから
覚える必要性がないと思ってるんだと
私は言い聞かせてます。

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    ですよね!!
    自分一人でしなきゃいけない!!って切羽詰まらないと覚えないんですかね😒

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    多分そう思えない限りずっと同じことの
    繰り返しな気がしますw

    私なら我慢出来なくなって
    ガツンと言いそうです。

    覚える気ねーなら聞くんじゃねーよくらいの
    勢いでw

    • 4月4日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん


    メモに書いててもしてないから、どうしようもないです😱


    ガツンって言っても変わらないと思います😭

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    もしくは
    今までお家のこと何もしてこなかった旦那様何ですかね?それで戸惑ってるのかなと思いたいですw

    ガツンと言っても変わらなかったら
    この人記憶力相当低いから仕方ないと
    思うしかなくなる気がします( ´・_・` )

    • 4月4日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    仕事で朝早く、帰りも遅かったので…
    でも戸惑ってる感じではないですよ💦

    一緒に洗濯干してたり何回もしてるのにこれはどうやってかけるの?とか毎回毎回聞いてきます。(ハンガーなのか
    たこあしなのか、洗濯ばさみではさむやつかとか)

    もう、病気なのでは?とか、思っちゃいます!
    前話したことも覚えてないし、、

    え?いったしー

    とか言っても聞いてないしーとかいいますもん😱
    LINEとかに証拠が残ってたらそれ見せて納得させますが言葉だったら証拠ないので、いつまでも、ひかないです😅



    仕方ない
    こんなやつと結婚してしまったと思うしかないですね😅

    • 4月4日
ゆほま

覚えてないですよ。言ったことは特に。書かなきゃ伝わりません。
いつも同じところにあるのに
〇〇どこ?とかね・・・
ニワトリ以下だと思ってます。比べるニワトリさんに失礼なくらい。
3歩覚えてるニワトリのほうが賢いね。ってよく旦那に言います(笑)

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そんなこといって旦那さんはきれたりしませんか?😭
    うちついついばかやねっていってしまったら、きれられました😅

    • 4月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    全然きれないですよー。本人も自覚してますし(笑)
    私「また忘れたの!?」
    旦「そういえば・・・」
    私「まじ脳みそどーなってんの」
    旦「3歩歩くと忘れんだわ」
    私「3歩覚えてたらむしろ褒めるわ、3秒も覚えてないじゃん!」
    旦「そうかも、俺ニワトリ以下だな」
    私「そーだね、ニワトリさん賢いね~」

    やり取りとしてこんな感じです(笑)
    バカだね、アハハーといってキレられる時期は終わりました(笑)

    • 4月4日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    いいですね⤴😁
    今日は酔ってたから、きれやすいのもあるんですが、、、


    旦那さんも自覚してるんですね😅
    まだ、自覚してしたてに出てくれてた方がいいなー😅

    • 4月4日
ame

うちも言ったこと言われたこと覚えてないこと多いです(´。・ω・。`)
何度かそれで喧嘩したことあるんですが、考えなしなとこがあって、自分でもアホやからすぐ忘れるし言ってほしいって言われました。

それからはこういう人って分かりきってるので、特にイライラしなくなりましたよ!
なので何度も言うようにしてます!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    私もこんな人!って分かってますがあまりにもひどくて😅
    呆れまくってます😒

    • 4月4日
  • ame

    ame

    私も呆れるとついキツく言っちゃうので相手も怒っちゃう時ありました(´。・ω・。`)
    でも何度も言わなきゃ分かんないのにそれでイライラされたら、ムカつきますね( ;_; )

    • 4月4日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そーなんですよね😅
    こっちだって言いたくて何度も言ってるわけやないのに😵

    • 4月4日
ちなってぃ

覚えてないです(笑) 聞いてなかったのが悪いんだろ!ってよく言います(笑)何回も言うのも面倒いし、ムカつきますよね!

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    みなさん、結構同じような人がいて驚きです❗
    男はアホなのかな…😱

    • 4月4日
621

うちの旦那はめっちゃ覚えてますよ😅
それはもぉ、こっちが腹立つぐらいに😇

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そーなんですかーーー?
    でも逆に嫌なことまで覚えられてたら困りますね😅

    • 4月4日
  • 621

    621

    馬鹿なのな物覚えいいみたいですです😅
    ケンカしたときなどだるいぐらい前のことをダラダラと並べて文句いってきます😡

    • 4月4日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    昔のこといってくる人嫌ですねー😒
    うちも喧嘩したときにだけ、過去のこと出してくるので余計にムカつきます💢

    • 4月4日
(^ ^)

何回も同じこと言わないと
いけないことが多々あります😭
この前も言ったよーっていうこと
よくあります😅
もう!!!!っておもいますよね😭
なんども喧嘩してました💦
最近はこの前もいったけどなーって
すこし嫌味っぽくいってます(笑)

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    そうなんですね!!
    なんで、覚えないんですかね💢

    私も嫌みっぽくいいます😁

    • 4月4日
弥生

あ、そーなんですか?
めぇちゃんさんがやっていたことを
見てこなかったためにそんな感じなのかと思っていました。

洗濯の仕方家事の仕方様々だと思うので
分かっていると頭で思っても
干し方がわからなかったんですかね?
いざやってみるとと言うか。

男性の方はほぼほぼ覚えないと思った方がいいですよwなんか言ったのに覚えてないことを自分に非がないと思っているようなのであればもう言っても無駄な気がしますし。

頑固なんでしょうかね?
引かないとなれば。。

まあ、結婚してからも変わると言いますもんね

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    弥生さん頑固ですね❗自分の非はなかなか認めないです😅

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    結構タチ悪いタイプですよね。
    認めないとなると。。

    • 4月5日
ハルヒママ

ありますよ(;>艸<;)あまりにもイライラして「自分で探せ‼︎毎回毎回私に聞くな」って言ったら「いいじゃん‼︎家のことよくわかってるのお前なんだから」と言われたので「ここはお前の家でもある‼︎何年住んだら分かるんだ‼︎探してないなら使った時に戻さないお前が悪い」って喧嘩になりました(笑)

洗濯とかやってくれても独自すぎてなんでこうなるの?ってことが多い(;>艸<;)物干しのスペースを考えて干すことはできないのか?物を乾かすということがどういうことが理解できてる?って聞きたくなります(笑)
物干し竿にハンガーを引っ掛けるのが付いてるのを使ってるんですがなぜか1つの穴に2つも3つもかけてあったり何これかけるの忘れたの?それともわざと?ってくらいごっそり一箇所にかけてあったり…言わなきゃわからないのか?っていうレベルを超えてる…

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    わかります!うちも『何年この🏠にすんでるの?』って、いいますもん💨
    置く場所かえてるわけではないのに…

    洗濯物謎ですね😅
    1つのに何個もかけたら乾きにくいだろーって💦

    ①から⑩までいわなきゃだめなんですかねー😭

    • 4月4日
.NAO.

忘れてしまうのかな?と思う時は前もって紙に書いて渡しておき、それでも聞いたりやってなかったりした場合は覚える気がないと思います(;o;)

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    覚えるきないんでしょうね、返事だけは立派です😒

    • 4月4日