※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
ココロ・悩み

娘たちが片付けずに遊び続けて困っています。ストレスで頭がおかしくなりそう。どうすればいいでしょうか。

4歳、7歳。頻繁に同じことがあります。
何回も部屋がすこいことになってる、ここもそこも片付けしてね、と伝えているのになぜか私が伝えてるところは片付けず、自分が気になるところちょこっとだけ片付けて満足して平気で遊んでるので机の上にある娘たちのおもちゃや折り紙等を手で全て払い飛ばしていいかげんにしろよ!!と怒鳴ってしまいました。
娘たちは一瞬ハッとしますが最近は慣れてしまったのかその後も平気で遊んでます。何も言ってこない、片付けようともしない。
そのまま私は別室で横になってます。
どうするのがいいんでしょうか。ストレスで頭おかしくなりそうです。

コメント

☺︎

全てゴミ袋に入れます。
片付けないなら捨てるねって。

はじめてのママリ🔰

4歳と7歳でしたら、こちらが思うように完璧にできないと思うので、一緒に片付けします!

ママリ

4歳と7歳なら言われたことができて当然かと思うので、ナメてるんだと思います。

怒られすぎて、また怒ってるわーくらいにしか思ってないのかもしれませんね。

なので片付けてないものは捨てていいと思います。