※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家で私をバカにし、優越感を得る。苦痛で、パワハラでは?


旦那の実家に行くと、旦那は自分をよく見せたいのか
友達や弟夫婦の前で私をバカにした発言をしたり
卑下し、自分が上なんだぞ!と自分をよく見せようとします。

私を馬鹿にすることで友達の前で優越感に浸ります。

言いたいこと分かりますかね?


そういうのが苦痛で仕方ありません

それをされるなら私だって旦那のこと
どんだけでも見下せます。


これはパワハラですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラというよりモラハラではないでしょうか?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モラハラですね!

    • 5月31日
R´s MaMa💜

自己愛性パーソナリティ障害じゃないですかね🤔⁉️
先輩の旦那がそれでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですか?それ💦

    • 5月31日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    説明すると長文になるので(笑)
    スクショ貼っておきます😅🤚
    先輩は義両親にも頼んで無理矢理?精神科か心療内科に連れて行って診断されてます💦

    • 5月31日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    数家族で集まった時に嫁(先輩)の事をめちゃくちゃバカにする様な事だったり
    他所の家族の旦那を見下す様な発言(自分より劣っている)を平気でしたりと凄かったです💦
    嫁だけに限らず関わる人ほとんどが自分よりも立場が下になる様な人ばかりらしく
    友達との飲み会でもこんな感じだったらしく
    喧嘩に発展して殴り合いして帰宅してた事もあったみたいです💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    奥さんだけではなく周りを巻き込んでの事だったんですね!

    うちの旦那はそこまで酷いものでは無いけど
    親しい友人の前だと私のことをバカにしがちですね

    友達も同情の目で見てくる感じで肩身が狭いです

    何もしてないのに
    どうしてバカにされないと行けないのか

    旦那の実家に帰省するのも苦痛になります

    • 5月31日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    先輩の旦那は結構~酷めだったみたいなので
    周りを巻き込む程だったのかな?と、、、
    パワハラ、モラハラだと基本的に毎日🏠でもバカにしてくる様なイメージで
    自己愛性だと周りに自分は𓏸𓏸より優れている!!!とアピールしたがる様なので
    主様の旦那さんの様に義実家や友人達の前で主様の事を見下す感じになるのかなと😖💔

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のいない所では言ってるかもですね。

    早く離婚したい🥺

    • 5月31日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    嫌な事を言われた事を少しでも証拠として残す為に
    日記をつけて下さい!!!
    いつ、どこで、どんなシチュエーションで何を言われたか等
    詳しく書いて残しておくといいみたいです☺️
    離婚を見据えてるのであれば
    慰謝料を取れるように👍❤️
    あまり無理せず自分を大切にして下さいね❣️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨️
    頑張ります

    • 5月31日