※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

昼はMパンツを使用中。夜は漏れがあるため悩んでいる。漏れ原因は吸収力不足やギャザーずれかも。他のオムツも漏れたことあり。漏れにくいオムツが欲しい。

昼と夜でオムツを使い分けている方、何を使っているか教えてほしいです!🙇‍♀️👶

今8キロちょっとで、Mパンツを使用しています。
使っているのは、メリーズorグーンorグーンプラスです。

最近寝ている間におしっこ漏れすることがあって、夜用のオムツを使ってみようかと思うのですが、どれがいいのか迷っていて🤔

濡れている場所からして、太ももの外側から漏れているような気がします。
漏れる原因が何なのかはハッキリしないです💦
オムツを確認すると吸収面はまだ残っているのですが、
おしっこの回数が少なくて一回量が多いタイプなので吸収力が足りない可能性もあるし、
寝相も悪くてくるくる色んな向きになっているのでギャザーがずれて漏れてる可能性もあると思います。
上記3つのオムツ全部で漏れたことがあって、これを使えば漏れにくい、とかもないので困っていて😓

コメント

すー

夜たくさんおしっこしてるタイプなので昼間はムーニーマン、夜はマミーポコの夜用使ってます。単純に夜用でMサイズがあって近場で買えるのがマミーポコだったので漏れなかったからそのまま続けてます💡

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    ちなみに使われているお子さんは体重どれくらいですか?
    マミポコ大きし太もも周りが広いイメージがあるので、緩くて漏れちゃうってならないかな?🤔って心配なのですが。

• 6月1日
  • すー

すー

体重は9.6キロあります!

• 6月1日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    8キロちょいくらいのときも使われてましたか??

• 6月1日
  • すー

すー

結構早くから漏れるようになったので8キロ台でも使ってたと思います💡

• 6月1日
  • めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    今8.2なんですが、一度買ってみます!!

• 6月1日
いろ

上の子がメリーズ、グーンを使っていて漏れてしまうことがあり、夜用ではないのですがパンパースに変えたら漏れなくなりました😊✨

太もものむっちり感や、おなかのむっちり感で合う合わないあると思いますが、パンパースおすすめです🤗✨

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    パンパース細めですもんね🤔
    うちの子は全体的に細くてお腹も太もももむっちりではないので、パンパース合うかもしれないです。
    他より高いから新生児期以降使ってなかったんですが😅
    また一回使ってみようと思います!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最近朝起きた時におしっこが漏れてる事が多くなったので、夜はオヤスミマンを使ったら漏れなくなりました✨

• めいめい

めいめい

ありがとうございます!
    オヤスミマン一度試してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

マミーポコの夜用使ってます!
コスパ重視で使ってます😂

• めいめい

めいめい

コスパ大事です!
    マミポコで漏れなければ私もマミポコでいきたいです!
    ちなみに、使用しているのはMサイズですか?何キロくらいの頃から使用していますか?

• 6月1日