※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一時保育を利用しながらパートに出ている方、週2で4~5時間働きたいけど難しいでしょうか?実際に経験のある方のお話を聞きたいです。

一時保育を利用しながらパートに出てるって方いらっしゃいますか?
週2で4~5時間程度働きに出たいのですが、一時保育を利用しながらはやはり難しいでしょうか?
実際に働いてるよーって方がいたら、お話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に、1時保育を利用して働いていました。訳あってその時は非課税世帯だったので、保育料は返ってきていましたが、1日2000円でした。
月頭に朝一で保育園へ保育希望日を提出しに行き、大体希望は通りますが、利用人数が多いと必ず希望通りの日に入れない事もあるそうです。

怪我をしたり、体調崩す事もしばしばありましたが、先生は優しく、お友達の真似で成長したり、得るものは大きかったです😊

働きに出て、少しでもリフレッシュする分にはいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    利用されてた頃は、どのくらいのペースで仕事に行かれてましたか?
    また、希望が通らなかった場合は、仕事は休まれてたって事ですよね😣?

自宅だけだとどうしても息が詰まるし、やはり関わりが広がると子どもにもいいですよね😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週3-4で朝から16時頃まで預けてました!

朝一で保育園に希望提出してほぼ通りましたが、混んでる月や提出が遅れた時は、この日空いてなくて別の日なら...と案内されてた気がします🤔

週に数回なら、家とは別の遊びや他の子とも遊べるのでまた利用したいです!

• 6月1日
もふこ

ちょっと前に半年ほど一時保育を利用しながらパートしてました😊
週3で5時間働いてました🎶
一時保育代であまりお金は残りませんが、私も子どもも社会復帰への練習になったので良い経験でした✨