※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

図書室の本を持ち帰れないのは小学校でのルールです。持って帰らないと他の人が読めないため、小1の場合も同様です。

今って図書室の本持ち帰れないのですか…??
本を借りる手提げがいると言って持っていってるのに全然持って帰ってこないので、借りないの?と聞いたら、持って帰っちゃいけないんだよ、学校で読むんだよ、とのことでビックリしました😳
持って帰らないと読んでもあげられないし、ハリーポッターみたいな長い本借りたら高学年でも読み終わらないよなぁと思ったのですが…😅

小1だからでしょうか?
みなさんの小学校はいかがですか?

コメント

®️®️

うちも持ち帰っては来ないです!
読書の時間に読んでます!

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!!
    確かにうちも朝読書で読んでる、みたいなことを言ってました😳
    自分がめちゃくちゃ本借りる子供だったので持って帰れないの寂しいと思っちゃいました💦

    • 5月31日
  • ®️®️

    ®️®️

    火曜日だったかな?1時間目が読書です!
    なのでその時間に読んでいるみたいです😆

    • 5月31日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!
    うちは毎日朝読書があるので、そこなのかな?と思います。
    少し長い本とか持ち帰って読んで欲しいですが、読むタイミングがそこだけとなるとなかなか難しいですね😅

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちも小1ですが毎週持って帰ってきますよ!

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですか!学校によるんですね!
    持って返ってくるのちょっと楽しみだったので残念です😭

    • 5月31日
ママリ

うちの小学校は持って帰ってきてました!

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね💦
    私もちょっと読みたかったのに残念です😂
    学校によるんですね!

    • 5月31日
まろん

長期休暇だけ持ち帰ります。

  • まろん

    まろん

    返却しない児童がいるとお知らせがきていたので、学校側も管理が大変そうです。

    • 5月31日
  • ひろ

    ひろ

    長期休暇だけ持ち帰りということもあるんですね!
    持ち帰り私もちょっと楽しみにしてたのですが、返却しない子がいるとなると大変ですもんね💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

最初のうちは持ち帰りなしで、少ししたら持ち帰りありになりました!
手提げいるとのことなので、もう少ししたら持ち帰りありになるのかも。

  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね!
    私も手提げ持っていってるのでてっきり持ち帰って読むのだと思ってました😅
    慣れてきたら、ということもあるかもしれないですね☺️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は貸し出しの説明があって、それを理解してからみたいな感じでしたー。

    • 6月1日