※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

初産で予定日まで2日。不安と焦りでナーバス。親や友人からの気遣いに疲れている。陣痛の恐怖もあり、静かに見守ってほしい。ストレスでイライラも。共感してほしい。

共感が欲しいです😢

初産で、39w5d予定日まであと2日です💦


でも今のところ、これといった兆候もなく、
「赤ちゃんのタイミング」と自分に言い聞かせながらも、
毎日期待と不安でいっぱいです⤵️⤵️


予定日が近かった方がどんどん出産していくことに、なんとなく自分は置いてけぼりな感じがしてしまったり、焦りもあったり…
なんだかとてもナーバスになってきてしまいました😞


そんな中で、親には(里帰り出産のため、同居中)
毎日毎日
「どお?何か兆候はあった?」
「ちゃんと運動してる?」
(毎日1時間のウォーキングと、テレビを見ながらスクワットと足踏みを休み休みやってます)

夜がなかなか寝付けないため、早起きは出来ないでいると、
「そんなダラダラしてるから、産まれないんじゃない?」

などなど、しつこく言われ、里帰りさせてもらってる身ですが、正直ウザイと思ってしまいます💦


友人も、楽しみにしてくれているのはとても嬉しいのですが、生産期に入ってから毎週「どお?」とLineがあります。


今日は「どお?ウンともスンとも??」
陣痛がきたら、また連絡するから と言ってありますが、
「陣痛が来たら、可能な範囲で生中継よろしく!」
と言われました😠


気になるのはわかりますが、
こちらは初めての出産で、陣痛の未知な痛みの恐怖もあるし、まず無事に産めるまで、そっと見守っててほしい…と思います💦


ココロ穏やかにその時を待ちたいと思いながらも、
予定日を目前にして、イライラが募り、ストレス。
でも、こんな状態じゃ、きっと赤ちゃんも出てきたくないだろう…と思うと、自己嫌悪にもなってしまったり…。


単なる愚痴になってしまいましたが、
共感してもらえたら、それだけで少し気持ちが楽になれそうです…(涙)

コメント

deleted user

そっとして置いてほしいですょね(´-ω-`)
1番会いたいのも気になるのも,あなた自身なのに…
こうして話すとスッキリするから明日からニコニコいきましょう(*^o^*)

赤ちゃんも,タイミングを見計らってるんでしょう♡
大丈夫!もう少しですょ(^^)

  • kitty

    kitty

    コメントありがとうございます😭💖
    そうそう
    「1番会いたいのも、気になるのも自分自身」まさにですよね💦
    あともう少し…がんばります!
    どうもありがとうございます(涙)

    • 4月3日
boooy.tk

わたしは40w2dでしたよ✨
大丈夫です✨
必ず会えます🤝✨

  • kitty

    kitty

    ありがとうございます😭💕
    とても心強く感じます✨

    • 4月3日
ぴあーぬ

私も予定日前からそわそわし、予定日が後の友人が先に生まれていました💦
私の身内は「嫌でもあと何日かで出てくるさ〜」と呑気にかまえていたので、せかされるイライラは幸いなかったのですが、それをやられたら絶対嫌だな……とは思いました!
「こっちがいつ生まれるのか聞きたいわ😤」となってたと思います!

私は11日も遅れての出産だったので、さすがに生まれた時間頃に職場から「出産どうなりましたか〜?」と連絡が入っていました(笑)

  • kitty

    kitty

    「こっちがいつ生まれるのか聞きたいわ😤」って、もーすんごくわかります💦
    共感してもらえて嬉しいです!
    11日遅れだったんですね!
    わたしも気長に待ちたいと思います💦

    • 4月3日
❁wnmm❁

周りからのプレッシャーやいらないお世話、ほんとウザイですよね(=_=)
私も予定日9日超過して結局バルーンで産みましたが、どう?いつ?とか、私が赤ちゃんに聞きたいわ!って思ってました💧動いたって何したって、出てこんもんは出てこんわ!って(._.)

  • kitty

    kitty

    共感ありがとうございます😢💖💖
    色々試しましたが、出てこないときは出てこないもんですね💦
    ほんと!私が赤ちゃんに聞きたいわ!って思ってます😣

    • 4月3日
ぽむ

私は祖母からその攻撃くらってます(笑)
会えばお腹は下がってきたか、何か兆候はあったか、電話もかけてきて聞いてきます😭
ちなみに36週あたりからです🤣

友達にもまだ?陣痛きたら行くから土日希望!とか色々言われてもう無視してます😂😂😂
少しほっといてほしいですよね( ノД`)

  • kitty

    kitty

    同じですね😭
    それだけで、なんだか気持ち的に救われます!
    お友達の「土日希望!」とか…無視するのもわかります…産まれたら言ってくれ。と思ってしまいます💦
    お互いあともう少し、がんばりましょうね!

    • 4月3日
にゃんすけ♥︎

その友達
ちょっと常識はずれとゆうか
中継とか頼む方初めて聞きました😅

私も予定日に産まれず義両親から
嫌味言われ毎日まだかまだかいわれ
義家族が全員有給とってお見舞い来ようとしてた日に陣痛が来てストレスって事わかってくれたのかな〜?って赤ちゃんが❤️


夜なかなか寝つけませんよね😢
私はそうゆう時
ホットタオル作って
目温めてから寝てました💕
リラックスできてオススメです♫

  • kitty

    kitty

    必死に陣痛と戦う中で、生中継してねとか、気になるのはわかりますが、よくそんなことお願いできるなって思いました😠
    もうそれについては無視してます💦

    ホットタオル良さそうですね✨✨
    教えて頂きありがとうございます!
    やってみます👍💖

    • 4月4日
ワシちゃん

うわ~
生中継よろしく!はムカつくな~😂
見せ物じゃないわ!!って感じです!

私はなーんの兆候もなく
のんきにすごしてましたが
39w6dで1人目産みました( ^ω^ )!

そんな不安にならなくても
絶対に絶対に
近いうちに産まれてくるんだし
のんきに待ってましょ~😂

  • kitty

    kitty

    ほんとほんと!見せ物じゃないわ!って感じですよね😤💦
    コメントありがとうございます❤
    兆候なし からの 出産だったんですね✨
    あともう少し…待ちたいと思います😭

    • 4月4日
deleted user

予定日2日超過中の初マタです😊💖
同じく私もタイミング待つしかないと思ってますが心のどこかでは早くでてきてほしいなって思ってますσ(・・ )…
周りからの まだ? 産まれそう? のLINEが余計に焦ってしまいます😓
私も夜中は胎動やらホルモンの影響やらで寝れません 。朝ごはん食べてからまた寝てしまいます💦💦
運動しやなって思いつつも股関節の痛みなどで控えめにしてしまってて
周りに運動しやなあかんやん!とか言われるとイライラしてしまいます😑💭
兆候も全然なくておしるしも破水もこないから不安が募るばかりです 。
41wまでに産まれなかったら促進剤を検討すると言われてるので😶💦

お互いしんどいですが本当にもう少しで絶対に我が子には会えるんだから頑張りましょう♡♡

  • kitty

    kitty

    わー同じですね、わかりますわかります😢
    不安も募りますよね💦
    いつかは出てきてくれるとわかっていても。
    そうですね✨✨
    お互い、本当にあともう少し!!
    赤ちゃんに会えるまでがんばりましょう💖

    • 4月4日
ぽぽ

私もそうでした😭予定日近かったこはどんどん出産していって、毎日ウォーキング、スクワット、踏み台登降、してたのに、なかなかおりてきてくれず、誘発で5日遅れでやっとでてきてくれました!まわりもまわりで気使ってるのかもしれないけど逆に迷惑ですよね💦本当出てきてくれるまでソワソワですが、必ず会えます💓楽しみにのりきってください!

  • kitty

    kitty

    共感出来て嬉しいです😭
    私も色々試しているものの、なかなかおりてきてくれず、キモチも疲れてきてしまってます💦が、もう少しですね💦💦
    コメントありがとうございます💕
    がんばります!

    • 4月4日
あかね

私ももうすぐで予定日
なのですがソワソワしてます。
今の時点で赤ちゃん大きめと
言われてるので出来ればそろそろ
出てきて欲しいなーって( ˶˙ᴗ˙˶ )💓
まぁ赤ちゃん次第だとおもってますが(笑)


確かに言われるとウザイと
思ってしまうと思います。
動いてるからって
すぐ出てくるか分からないですし。
私も友達から陣痛なうLINE
よろしくって言われてます(笑)
出そうになったりとか
産まれたら直ぐ教えてって
言われたけど全部
出来たらするねーって
言ってます(笑)😂

  • kitty

    kitty

    共感し合えて嬉しいです😭💕
    赤ちゃんが大きめだと、余計に巨大化しないうちに産みたいー!って思ってしまいますよね💦(私も大きめと言われてます👼🏻)

    そして陣痛なうLineも同じですね…
    自分も逆の立場だったら 気になるからわかりますけどね…ほっといてほしいですよね🙁軽く流しつつ…
    お互いあと少し…がんばりましょうね✨

    • 4月4日
もっちーモチモチモチモチモチ

生中継なんて、やってる余裕ないですよ笑
その友達もおかしなことを言いますね〜笑

私は予定日超過の里帰り出産、しかも年越し寸前だったので
毎日毎日親から、まだ出てこないの?ちゃんと散歩してる?
早く出てきてくれないと年越しちゃうよ〜はやく産みなよ〜などと
散々言われてたいました。
いつなの?って言われたって、こっちが聞きたいわ!って感じですよね笑

大丈夫です、ここまできて産まれてこない赤ちゃんはいません。
むしろ、生まれてきたら授乳やらなにやらで大変です。
早く会いたい気持ち、とてもわかりますが
産まれてしまったらしまったで、大きなお腹が懐かしくて、とても寂しい気持ちになりました。

黙れ黙れー!って言いながら
残り少ない赤ちゃんとの一心同体の身体を、どうか楽しんでください。
出産がんばってくださいね。
安産でありますように(*´ڡ`●)

  • kitty

    kitty

    コメントどうもありがとうございます😭💖

    早く産みなよ〜って私も言われましたが、
    早く産めるものなら、そりゃ私だって産みたいわ!って思いますよね!😤

    わかってもらえて、きもちが軽くなります✨✨✨
    どうか安産でありますように…。
    残りわずかの生活、穏やかに過ごせるようにしたいと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 4月4日
deleted user

私は明日でって言っても
もー数分しかありませんが
予定日です😂💕

もー、ウンともスンとも
言いません笑
ほんとに出てくるんか?!
と思うぐらい出てくる気配が
感じられないです笑

周りに言われるとイライラ
しますよね😫💦
すごくわかります!

スクワットとか
ウォーキングしても出てこない人は
出てこないので
そんなに気にしなくても
大丈夫ですよ✨

私もお散歩がてら
親と出かけたりしてますが
全くもって出てくる
気配がありません😂笑

ほんとkittyさんがなにか
しないからとか
なにかするからとか関係なく
赤ちゃんのタイミングだし
気分だと思います💕

難しいと思いますが、
気長に待って
ストレスやイライラを
溜めずに
笑顔で我が子に会えるのを
楽しむ日々を
過ごせたらいいですね😊

私も初出産で
神通やら色々わかりませんが😂
赤ちゃんのタイミングに
任せてみます🙂💕

お互い頑張りましょうね⭐︎

  • kitty

    kitty

    同じですね😭💦
    私も ほんとに出てくるのか? って思っちゃうほどに気配がないんです笑

    ゼロにするのは難しいですが
    それでもなるべくココロ穏やかにいれるようにしたいものです🌸

    お互いきっとあともう少しですよね!
    コメントありがとうございます💖
    がんばりましょうね!

    • 4月4日
ゆず⁂

プレッシャー与えないでほしいですよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)
赤ちゃんだって準備があるんですから、その時が来たら出て来てくれますよね。
早く会いたいのはわかりますが、急かさないでもらいたいものです(。ŏ_ŏ)
そっと見守っていてほしいですね( ´△`;)

  • kitty

    kitty

    共感して頂いて ありがとうございます😢❤救われます✨✨
    ほんと そっとしておいてほしいものです…。

    • 4月4日
くま

すっごいわかります!
わたしも、友達からのまだ?攻撃にほんとうんざりしてました😩
わたしが聞きたいよ!って感じでした😑
わたしも、産前すごくナーバスになってて、ほんとストレス感じました😣
産まれてからはなかなかゆっくりする時間ないので産まれるまであともう少し、思う存分寝たりダラダラしたりしといた方がいいですよ🌟
あともう少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡出産頑張ってください☺️

  • kitty

    kitty

    共感ありがとうございます😭💖

    ほんとほんと ウンザリしてきますよね😤
    実際想像以上のストレスでした。
    あともう少しで会える…💕と考えながら なるべく穏やかにノンビリと過ごしたいと思います✨

    がんばります!

    • 4月4日
ちょこ

わかりますよ〜!
私は昨日39w6dで出産したのですが、予定日近づくにつれて、『どう?産まれそう?』とか『もう産まれたー?』とか聞かれてました。
39w6dの朝4時に急に腹痛で目が覚めて、それからあれよあれよと出産でしたが、それまでは前駆陣痛ナシ、おしるしナシ、なにも兆候ナシ!でした^_^;

電話やメールをしてきた人には、『予定日こえて出産だと思うから、まだまだだよ』と言って、しばらくほっておいて〜って感じをアピールしてました。

私、陣痛なんてくるのかなと思ってましたが、ちゃんときましたよ!
陣痛→子宮口5cmになっておしるし→子宮口全開で破水→出産だったので、本当に兆候ゼロ😅

kittyさんが、心穏やかに出産を迎えれますように✩

  • kitty

    kitty

    昨日ご出産されたのですね✨✨
    わー✨お疲れ様でした!そして おめでとうございます😊

    なにも兆候なし!からの出産だったとのことで、心強く感じます!

    わたしももうすぐかなぁ…
    その時がくるまで 少しでもココロ穏やかにいれるようにしたいと思います🌸

    コメントありがとうございます💕

    • 4月4日
みずたま

わかります(><)外野は黙れーッて感じですよね(><)
うちは主人がその張本人でした(*﹏*๑)
中継なんてやってられません(><)友達なら待ってて!!ッて感じですね😱💦
予定日近くなってるし、不安もあるけど、焦ります!!
でも、もうすぐです!!
私もかなり超過するだろうと思ってましたが、予定日の翌日産まれました♪♪♪

  • kitty

    kitty

    ほんと!産むのはわたしなんだから とりあえず外野は黙っててくれー!!って感じですよね😣💦
    共感して頂けて 嬉しいです✨
    あともう少し…がんばります!

    • 4月4日
陽咲ママ

私は4日遅れで、まさに同じ気持ちでした!まだ?ってみんなに言われると、こっちが聞きたいわ!って思ってました笑

  • kitty

    kitty

    同じ方が結構いらして ほんときもちが楽になります😭✨
    ほんと こっちが聞きたいわ! ですよね💦

    • 4月4日
弥生

予定日同じですねー(*´ω`*)

わたしも友達から生まれたー?って
LINEきていたりしましたが
基本ほっといて欲しいタイプなので
生まれたら生まれたって連絡するから
安心してとだけ返しましたw

初めは三月の中旬頃里帰りをしていたのですが、居心地が悪かったのもあり、(何時まで寝てるんだ的なこと私も言われてましたw
)一時的に家に帰ってますw

うまれてからお世話になろうと思って。

焦ったりいつだろいつだろってするよりかは
いつ出てきてくれてもいいよーくらいに
思えていたら楽なんでしょうね。
そもそも陣痛きたらどうやって病院まで行こうかとシュミレーションしてますがうまく行けるかそこだけが不安で毎日いつだろと思ってます。。

  • kitty

    kitty

    同じ予定日なんだか嬉しいです💖

    私も 実家を出てから結構長かったこともあり 居心地は決してよくないです😂
    今更ですが もっとギリギリまで自分ちに居ればよかっと思ってます笑💦💦

    産まれてくる日があらかじめわかってたらいいのになーとか 考えたりもしちゃいました😂😂😂
    病院に辿りつけるまでも不安ですもんね。

    • 4月4日
  • 弥生

    弥生

    なんだか実家=居心地がいいと
    変換されやすいですが環境は
    人それぞれだったりするので
    そのへん難しいですよね。

    里帰りのほうがきっとなにかあっての
    安心感は計り知れないですw
    でもやはり言えるのは自分の家が一番です。
    気にしなくていい、自由に自分の時間が使えるなどの利点もある訳なのでw

    産まれてくる日ですかー。
    そればっかしはなんとも
    わからないですよね。
    分かったらいいなとはいつも思っていますけどw
    今さっきまでママリでスレ立てさせてもらっての事なんですが前駆陣痛だったみたいで、
    それだけでもだいぶテンパりました

    • 4月4日
pink

私は一人目40w5dで二人目は41w3dでした。
いろいろやってたけどそんなもん他人に言われとうないわってブチギレました。
一番そわそわしてるのはこっちじゃぁ💢
って感じですよね😣
でもあと少しで会えます。
ドキドキワクワクしながら残りの妊婦ライフ楽しんで下さい💕
安産お祈りします🙏

  • kitty

    kitty

    コメントありがとうございます😭💖
    ブチギレるのも わかりますよ…。
    私も 我慢しているものの ついプッツンしそうな時があります😣

    あと少し…
    ありがとうございます✨
    がんばります🙏🏻

    • 4月4日
ほのぼのさん

予定日5日ですか?✨6日ですか?✨
私は6日予定日で、今日付変わってあと2日です🙌

私も友人から沢山の連絡を貰い、プレッシャーを感じますが気にされないよりみんなも気にしてくれたり心配してくれてありがたいなって思うようにしてます😂!

私自身も毎日、会いたい!抱っこしたい!早くみんなに生まれたよって報告したい!早く親に見せてあげたい!とか期待が膨らみすぎて、さっき里帰り中で離れている旦那に電話で、「ふぅー。毎日に期待しすぎてちょっと気持ちが疲れた。」とつい本音が😂笑

前駆といえるのか?的な痛みのみで、おしるしなどの前兆正直なにもありません!笑

でも生まれてしまえばもお二度と2人で1つの身体に戻ることはできないので、残りの2人の時間も存分にお腹ナデナデしたり両手でお腹抱えたりして過ごしましょーーー💕

お互い沢山の方の安産菌頂いて
頑張りましょうね😌🙌

  • kitty

    kitty

    予定日5日です😊
    でも過ぎそうです💦

    確かに 気にされないよりかは 心配してくれて 楽しみにしてくれて ありがたいことではありますよね😂

    そして毎日に期待しすぎてきもちが疲れてしまったきもちはすんごくわかります😭
    同じです笑

    きっと なんにしてももう少しで会えるはず…お互い頑張りましょう✨

    • 4月4日
きょうの猫村さん♡

いままさにそれです〜!

今日で41w1日‥前駆陣痛もほぼないし、私の場合、学年が変わるかどうかの瀬戸際でまわりがごちゃごちゃうるさかったので、産まれないようにウォーキングサボってました!
予定日3/27だったんですが、4/1を越えれば学年が変わるので、早生まれより4/2以降がいいよね!とかなんとか言われて。わたしは元気に産まれてくれればどっちでもいーんですが、ごちゃごちゃ言われたくないので必要以上に動かないようにしてました。
でも4/2すぎたら今度はいつ産まれるのかと‥うるさいですよね😞
わたしの通ってる病院は、促進剤がいやだったら、過産期になる当日まで待ってもいいですよってところなので今週まで気長に待とうか、と旦那くんと話してます。
もうけっこう赤ちゃん大きいから産んであげたいんですが笑笑 でてこないかなー(´-`).。oO

  • kitty

    kitty

    同じ境遇で救われます〜😭
    わたしも 予定日から数日早まれば学年が変わるところだったので そのことについても
    同じく 周りから ごちゃごちゃ言われてました💦
    ほんと まわりは勝手です!
    うるさいです😣

    あともう少し…
    赤ちゃんに会える日を楽しみに お互い頑張りましょうね✨

    • 4月4日
Lieb

周りからの催促みたいなやつ、ほんとストレスですよね^^;

私も全然おしるしもないし前駆陣痛もなしい、予定日私より少し後の友達はおしるしも前駆陣痛も出産の2週間前くらいからあって結局私の予定日1日前に生まれるしで焦ってました^^;
ですが、予定日前日の朝から急に前駆陣痛が始まり日付変わって予定日に破水、病院に行ってそのまま3時間で産まれました!
1日でお産がすすむこんな例もありますので、すぐに赤ちゃんに会えますよ(^^)

  • kitty

    kitty

    コメントありがとうございます😭💕

    おしるし、前駆陣痛など、兆候がある方をいいなーと思ったり、焦りますよね💦
    え、私なんにもないけど?!💦と😭

    兆候なし の急に始まるパターン 期待しちゃいますが どちらにしても きっとあともう少し…と思ってがんばります!

    ありがとうございます✨✨✨

    • 4月4日
ぴょん

予定日6日なので近いのでその気持ちすごく分かります。

私は34週で子宮口が1.5センチ開いてしまっていて切迫早産で絶対安静指示が出ていたので早く産まれてしまうと思っていたら意外と産まれなくてビックリです。

上の子がいて年子になるのが嫌だったのでなるべく4/2までは運動しないようにしてました‼︎

女の子なのもあってあんまり早く産まれちゃうのもかわいそうかなと思ってのんびり過ごしてますよ(´・ε・`)

運動してて偉いですよ♪
私なんてすぐにお腹張っちゃってまともに歩けないので家の中で少し動く程度です。

たくさん運動してもお産に繋がらない人もいるのでこればかりは赤ちゃんのタイミングなので焦る必要はないと思います。

安産でありますよーに☆彡

  • kitty

    kitty

    コメントありがとうございます😭💕

    年子育児は きっと大変ですものね!
    でも女の子羨ましいです❤

    運動しても 何しても 産まれない時は産まれないものなんですよね…初めてわかりました😂もう気長に待ちたいと思います!

    まどさんも安産でありますように✨
    お互い頑張りましょう!

    • 4月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    昨日の夕方から少し破水したようなパンツが濡れていて何だろうて考えてたら段々とお腹と腰が痛くなりこれは陣痛かもと思って少し様子見てたら感覚もどんどん短くなってたので急いで病院に連絡して病院へ。

    病院到着後は3分感覚くらいでした。
    パパが到着して少ししたら息んで良いよサインが出て数回息んだらあっという間に産まれちゃいました。

    2人目なのもあるのか、病院到着後から2時間もしないで産まれてしまいかなりのスピード安産でビックリでした。

    運動なんて殆どしてなかったのにお産は人それぞれなんだなて実感しました。
    お家の中でずっとあぐらかいてるだけでした。笑

    安産菌届きますように♡

    • 4月5日
  • kitty

    kitty

    ひゃ〜❤❤ご出産 おめでとうございます😍🌸
    また 安産だったようで よかったですね✨

    安産菌ありがたく頂きますね💕💕
    私はこのまま超過しそうな勢いですが あともう少し がんばります!
    あぐらかきながら笑

    • 4月5日
きゃらめる

初めまして☆予定日が6日、経産婦です!
今月に入ってすぐ、あたしのおばあちゃんから連絡が入り、ちょっと面倒だったので電話出ませんでした(笑´・艸・)

初めての出産は不安でいっぱいですよね💦
けど大丈夫です!必ず陣痛は来ます( •̀ᄇ• ́)ﻭ
1人目の時は予定日になって朝からずっと便がゆるくてお腹も痛かったです。けど座っても寝てもお腹が痛くて夕ご飯、お風呂を済まして布団に入っても治らず、なんとなく陣痛アプリと睨めっこしてたら5分間隔!すぐ病院に行って朝方に産まれました☻

今は前駆陣痛が続いていて明日、健診に行って来ます!お互い頑張りましょ♡
長々とすみませんでした(ノД`ll)

  • kitty

    kitty

    コメントありがとうございます💕
    予定日1日違いですね!

    経産婦さんのコメントは とっても力強く感じます😊✨✨

    初産の時の流れも教えて頂きありがとうございます🙏🏻
    わたしは次の検診は 木曜です!
    お互い何か兆しが見えるといいですね!
    頑張りましょうね✨

    • 4月4日