※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子の態度に注意しているが、友達から「怒りっぽい」と言われた。自分が厳しすぎるのか悩んでいる。

私がガミガミ言い過ぎですか?
息子の友達に「○○くんのママ、ずっと怒ってて優しくないね~」と言われました😅
今日一緒に公園で遊んでいましたが、息子が大きい木の枝を振り回したり(しかも友達が近くにいるのに)、スニーカーなのに水溜まりに入ったりしていたので、その度に注意をしていました。帰る時も「帰るから手を洗っておいで」と言っても、いつまでたっても洗ってこないので何度か言いました。
帰り道、一緒に帰ってきたら「○○くんのママ、ずっと怒ってて優しくないね~」と言われました。
何度言っても言うこときかない息子に問題があると思うのですが、私がガミガミ言い過ぎなんでしょうか?
私だって何度も同じこと言うの疲れるし、言いたくないですが…

コメント

じゃむ

私も同じくらい言います!
こればかりは家庭環境によりますよね😂
他人(特に子ども)に優しくないと言われようが、自分の家庭ではやって欲しくないことは注意していくスタンスです。笑

あり※

私もガミガミいいます😅
なので付いて行くの苦痛です
優しくなくて良いです。ダメなもんはダメでーす

ハルノヒ

私だったら、木の枝は「目に刺さったら大変だから、はい回収〜」と言って取り上げ、スニーカーで水溜りくらいならスルーかなぁ。
友だちと遊んでる時は特に、怒るより先にうまく手のひらの上で転がせないかな〜と、トライします。うまくいけば、親子ともにストレスは最小限で済むんですよね。失敗すれば結局ガミガミ言っちゃうんですけど。

きなこもち

危ないことやしてはいけないことをした時はガミガミ言います💦
別にそのお友達にもガミガミいうわけじゃないしどう思われようがほっときます。笑

はじめてのママリ

何度言っても言う事聞かない2人なので😅
危なくなければある程度注意するのやめました😇
私が疲れるので😅
木の枝は
目に刺さったら大変だから人がいない所でやって〜で辞めなければ回収🌲
水たまりはもう言いません🙂
お友達に水しぶきかけて汚さなければOK
子供のうちの楽しい特権かなと諦めてます😂
手洗ってなんて余程泥ついてないとうちの子やらないので😇帰りの車でお菓子食べられないけどいい?と聞いていいと言うならそのまま帰ってお風呂場直行です😇