※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期のトイレで血が出ることはありますか?出血があった場合、前置胎盤の影響も考えられるので心配です。通常の便でも血がつくことはあるでしょうか。

~妊娠中期のトイレについて~
前回の21週の妊婦健診で前置胎盤と伝えられ、これから子宮が大きくなって胎盤の位置が変われば問題なく、もしそれまでに出血があったらすぐに診察してくださいと言われました。
前回の妊婦健診より1か月前に1度便が固く切れ痔のようになりティッシュに結構血が着いたことがあったのですが、
最近は便もそれほど固くなくスムーズに出てるのですが、
先程便をした際にティッシュ1枚に薄いピンクっぽい血が着きました😥(痛みは無いです)
また切れ痔だと思いますが、前置胎盤と言われ出血する可能性も無くはないと思うので心配になります🥲

妊娠中期はみなさん普通の便でも血が着いたりしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

初期ですが、前置胎盤になりました。鮮血でした!
でも、赤ちゃんの成長と共に普通になりました。
病院に電話で聞いてみてはどうですか?😭

mayuna

私も前置胎盤です😢
前置胎盤による出血は鮮血がつーっと流れ出る感じなので、便をした時に薄ピンクの血ならおそらく切れ痔なので心配いらないです👍
私も切れ痔でよく血出ますよ🤣