※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

乳腺炎で症状が出て2日経過し、熱や関節痛、頭痛、胸の痛みがあります。冷やすように言われ、授乳しながらしこりが痛いです。治るまでの期間や病院への必要性について相談中です。

乳腺炎なった方、何日で治りましたか?
丸2日
熱38度、上がったり下がったり
関節痛、頭痛、右胸痛いです。

卒乳しようとしたら、張りはないですが、しこりができました。


産婦人科に電話したとろ、冷やしてください。
で終わりました。

冷やしながら、しこりのほうは痛いので授乳しています。

一向にしこりはなくなりません。

どれくらいで治るのでしょうか?
病院へは行かなくてもいいということですか?

コメント

まいん🍓

完全に痛みもしこりも取れるのは3〜4日ですかね?

痛いですが、そのしこりを押し出すように乳首の方に流すことはしていますか?
冷やすだけではその場凌ぎというか、痛みが多少和らぐかな?程度ですよね😂
あとは漢方が飲めるなら葛根湯、痛み止めにはカロナール200とかを飲むといいです!