※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べるのを嫌がっている。他の味も試したが同じ反応。手作りは考えていないので困っている。他のお子さんは最初から食べやすかったですか?

離乳食、ベビーフードについて!

もうすぐ7ヶ月になる息子育ててます!
今はベビーフードの5ヶ月から食べれるおかゆや粉をお湯で溶かすタイプの野菜スティックや豆腐などで手作りは一切せずに完全ベビーフード頼りで進めています!
モグモグも上手になってきて食べる量もだいぶ増えて来たので2回食にすると共に7ヶ月から食べれるWAKODOのベビーフードをあげてみたんですが
モグモグは出来るんですが食べると プルプルっと震えて不味そうな顔をします😂
味がついているのは初めて食べさせますが数回はお口開けて食べてくれますが不味そうな顔してブルブルしてるので
今あげたベビーフードの味が嫌だったかな?と思い違う味のベビーフードをあげましたが同じ反応でした😇
7ヶ月になってからもう一度チャレンジしてみたら
食べれるようになりますかね……まだ味付きは早かったんでしょうか…
味付きは喜ぶだろうな〜って呑気に考えてたんでまさかの嫌がりようで😂
手作りはするつもり無かったのでベビーフード拒否だったらどうしようと焦っております💦

皆さんのお子さんは最初からベビーフードぱくぱく食べてくれました?🥲
これってベビーフード拒否ってことでしょうか🥹🥹🥹

コメント

マミー

うちは半々くらいでベッドフード使ってますが、うちも最初ダメでした💦
が、豆腐を細かく切ってフリーズドライのほうれん草をトロリとかけたものはパクパク食べてました!
ベビーフードも物によってベチャっとした感じのもあるので
うちの子はキューピーが今のところ良い感じです😊

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    ベビーフードにさらになにかたすとゆうことですね!
    息子豆腐が大好きなので豆腐をたしてみてもう一度チャレンジしてみたいと思います!!とても参考になりました🥹🥹
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月31日
  • マミー

マミー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    上の子の時ですが、他には柔らかく茹でた野菜にベビーフードの魚かけたり、茹でた魚に野菜かけたりトロトロのやつをとろみ代わりに使用してました😊

• 5月31日