※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マクドナルドでのポテトの品質について、店舗によって異なる暗黙のルールがあるかどうか知りたいです。

マクドナルドで勤務経験がある方いますか?

店舗によって違うと思いますがぶっちゃけ言える範囲で教えて頂きたいです


①ポテトは下の方に小さいクズみたいなポテトを多めに入れる

②『ポテト揚げたて』で注文されても古いポテトを1〜2割混ぜる

ぶっちゃけ似たような暗黙のルールありますか?

子供がマックポテト大好きなので
普段は月2〜3回(近所の2店舗)ほどマック利用していますが
ポテトLだと大量のカスみたいなポテトばかり入ってるし
揚げたて注文しても真ん中ら辺りにしなしなの古そうなポテトが紛れ込んでるので混ぜてるなーって感じがします

どこも一緒なのでしょうか??

コメント

ママリ

①②全くそんなことしたことないです!😂
他の人もしているの見たことないし、他の店舗利用してもそんな体験はしたことないです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    したことないんですね😳

    偶然とかじゃなく毎回同じなのでローカルルールでやってるのかもしれません😅

    ちなみにポテトの短いカス(カリカリのカケラ)って絶対出ると思いますが均等に入れてますか?それとも破棄されてましたか??

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

バイトしてたのだいぶ前ですが、初めて聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    初めて聞いたんですね
    ちゃんとしている店舗で買いたいです😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいスコップみたいなのでザクっと拾ってザッと入れるので、そういった小細工?する方が難しいと思うんですけどね💦かなりバタバタしてますし…!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー…小細工難しそうなのに
    めちゃくちゃ綺麗に一番上は長いやつ→真ん中しなしな&短いポテト→最下層はガリガリの大量カスと揃ってるので謎すぎて😂

    いつも『揚げたて』で注文するので嫌がらせなのか?と疑うレベルですが今度は揚げたてって言わずに注文してみようと思います😅

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

高校生のときなので10年ほど前ですが、①②両方ともやった事ないです‪💧‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    両方やったことないんですね😳
    私もちゃんとしている店舗で買いたいです

    ちなみにポテトのカリカリのカスみたいなやつは均等に入れてましたか?破棄していましたか?

    今日もポテトL買ったらカリッカリのカスが大量に入っていてかさ増しされてました😭😭😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破棄してなかったです!でもその部分だけ大量に入ってるのはよく分からないです😢
    画像のように入れるんですが、短いカスだけ厳選??することできるんですかね💦
    私はポテト苦手だったので重さは測ってましたが、短いのばっかりだなーとか当時気にしてなかった気がします…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真付でありがとうございます!
    写真みたいな長いポテトは一番上だけでビックリするくらいガリガリのカスが沢山入ってるので『揚げたて』で注文すると嫌がらせされてるのかな?と疑うレベルでした😂

    今度自分で購入したやつの中身撮ってみようと思います笑

    • 5月31日
ままり

マネージャーです。20年働いてますが、どちらもやってないです。短いのや長いのが色々混ざってるので少しは入っちゃいますが、それを選んで入れるなんてことはしないです。確かに短いのばかりのポテトもたまにあります🍟今日短いのばかりだね?みたいな感じで。
でも短くてもちゃんとしたポテトです。カスではないですね💦

揚げたては古いのとは混ぜないで入れるのでそんなことはないです。そんなことしてクレームきてそれに対処する方が面倒なので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マネージャーさんからのコメントありがとうございます!

    短くてもほくほくな部分があるのはポテトだなーと思いますが
    ガリガリ固い部分のみのカケラはカスだと思ってしまいます
    しかもそれがかなり大量に入ってるので内毎回ガッカリした気分になりますが
    子供がポテト好きなので子供には美味しそうな部分をあげてます😅

    せっかくマネージャーさんにコメント頂いたので質問させて頂きたいですが
    揚げたてポテトでもすぐしなしなになるものなのでしょうか??

    揚げたてを受け取ってすぐ食べてます
    正確な時間でいうと5分以内でもふにゃふにゃしなしなのポテトが毎回混じってますが
    何でカリカリのポテトとしなしなのポテト混じってるのかなーとめちゃくちゃ不思議です

    揚げたてポテトでも自然現象でそうなるんですか??

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    そんなすぐにはシナシナにはならないけど、ポテトによってはカリッカリにあがるのとふにゃっとなるのもあると思います。でもふにゃっとするのって数本ですよね🤔

    モスとかでもカリッカリとふにゃっとしたの混ざってますし。自然現象と言うよりそういうポテトなのかなって勝手に思ってます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げたてでもふにゃってなるものがあるんですね!

    モスのポテトは食べたことがないので分かりませんが
    古いのと混ぜてる訳じゃないと知れて少し安心しました
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がマック行きたいと言うので今日、1週間ぶりにマックでポテトのセット頼んで揚げたて注文しましたが
    今回初めて『まさに揚げたて!』状態のポテトで最初から最後まで美味しく頂きました😊

    以前書いた、明らかに古いポテトが混ざってたり
    ガリガリのカスみたいなやつも1つも入ってなくて感動しました🥺✨

    もしかしてマネージャーのままりさんが情報共有などをしてくれて改善したのかな…?と思いましたが
    違ってたらすみません💦

    とても嬉しかったので
    もしそうだとしたら本当にありがとうございました😊💖💖

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    そんなことないですよ🤣🤣🤣きっとたまたまいいのに当ったり悪いのに当たったりだったんだと思います。美味しく食べれて良かったです🍟

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までずーーっと悪いのに当たっていたんですね😂
    ありがとうございます✨

    • 6月7日