※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

一軒家にお住まいで尚且つ、小さなお子さんのいる方へ質問です。お子さ…

一軒家にお住まいで尚且つ、小さなお子さんのいる方へ質問です。

お子さんとは、どうやって寝ていますか?
また、どのように部屋割りしてますか?

我が家は、5LDKの2階4部屋(各6帖)と1階には和室6帖とダイニング、リビング、お風呂、納戸となっています。

現在、アパート住まいで夫婦別室で子どもはベビーベッド、私はシングルベッドで同じ部屋に寝ています。

新居でも、夫婦別室です!
家族全員、ベッド使用なので私と子どもだけ和室って訳にもいかないかな?と考えています😅

こんな感じの間取りで尚且つベッド使用している方は、どのようにしていますか?

また、アドバイス等あれば嬉しいです!

ちなみに使用予定の部屋、2階2部屋と1階は冷暖房完備です!

コメント

二階、リビングキッチン子供部屋2つ、トイレ
一階、義母居室、寝室、お風呂、トイレ

二階の子供部屋に布団敷いて下の子と私。
一階の寝室のクイーンベッドに主人と上の子。

和室にされたいんでしょうか?
和室にベッドでもいけないことないと思いますよ😊

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡

和室がリビングと繋がっていて、来客時に困るかな~と思ったりして、和室を寝室にすることを悩んでいます😭
    それと、和室が南に面しているため和室とリビングの襖を開けておかないとリビングに日差しが入らないのです😨💦

将来的には、第2子が誕生したら私と第2子は和室で、上の子は主人と寝てもらおうかな?と考えています😊

上のお子さんが、ご主人と寝てると言うのは同じ時間に就寝してるのですか?
    それとも、お子さんだけ先に寝かせて、ご主人は後から眠たくなったら部屋へ行くって感じですか?

我が家は、子どもの方が先に寝ていて夫婦は2時間ほど遅れて寝ています💦

• 4月3日

退会ユーザー

なるほど‥。
    空けておかないと日差し入らないのは辛いですね。
    布団敷くなら和室って落ち着きますけどね〜✨
    ちなみにうちは和室はなく、下の子と私が寝てる子供部屋にはフローリングにラグが敷いてあります。

いえ、上の子は21時には寝付くので23時頃主人が寝に行きます😊

• 4月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

おはようございます!

家相で部屋の配置が決まっているので1番日差しが入るのが和室なんです😭
    和室に布団って良いですよね♡

やはり、ご主人は後から寝に行くのですね😌
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 4月4日

2歳半の娘がいて1歳10ヵ月の頃に一軒家に引っ越しました😊
うちは1階にリビング繋がりの和室4.5畳があり、引っ越してから現在も和室で布団を敷いて寝ています😌寝るときのみ布団を敷いて日中は押し入れに片付けています😃
2階の寝室にはベッドが置いてありますが主人が風邪ひいた時の隔離部屋として使用しています😂なのでまだほとんど2階を使用していない状況です😅
あと1年くらいは和室に布団で過ごす予定です😊

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    やはり、1階で生活する方が楽ですよね😊
    2階を使うとなると主人のみで、それだと勿体ないかな~なんて考えてしまったりしてます😫

一軒家に憧れて建てたのは良いものの使い方に悩むとは思ってもなかったです😂

とりあえず、お布団を買うところから始めてみたいと思います!

• 4月4日

退会ユーザー

わかります😂うちも2階は主人しか使っていない状態です😅私の実家が平屋だったので2階建てに憧れて建てましたが、平屋でも良かったかも…と思ったりしています😅
    日中にお布団を片付けることで子どもも生活リズムが付いていいですよ😆うちの娘は現在お手伝いしたがりで毎日お布団一緒に片付けたり出してくれます🤗
    それと関係ないのですが、私もひこにゃん好きです☺️

• 4月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

我が家とは、真逆ですw
    主人が平屋育ちで2階への憧れが凄くて2階建てにしました😂
    なので2階の主人の部屋は、本当に寝るだけなんです~😫

私も、本当はお布団で寝たいのですが足腰が悪くてしゃがむのが苦手なんですよね💦
    2階で子どもだけ先に寝かせるのって難しいですかね?
    現在、寝かしつけは不要で時間になれば電気を消してテレビが点いていても爆睡です💦

ひこにゃん可愛いですよね♡
    主人との初めてのデートで、私の希望でひこにゃんに会いに行った時のものです♡

• 4月4日

退会ユーザー

ご主人が2階建て憧れだったんですね😂子どもが小学生くらいになればもっと使用頻度も増えるのかな〜って感じで今は勿体なく感じますよね😓

足腰が悪いならお布団はキツイですね😭悪化しかねないですもんね💦
    2階で子どもだけ先に寝かせるのもまだベビーベッドを使用しているとの事なのでベビーモニターを付けていれば大丈夫だと思いますよ😊吹き抜けであれば寝室の扉を開けておけば何かあった時は気付くかな?と思います😃

私の母の実家が彦根でひこにゃん好きなんです😌そんな素敵な思い出があるんですね😆💕ぜひお子さんも連れていってあげてください✨😆

• 4月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ベビーモニターを付けて2階で寝かせてみます😤
    本当は、3歳くらいで自身の居室で寝てもらいたいんですよね😫💦
    海外の子どもみたいに、、、!

お母様の実家が彦根とか素敵です♡
    いつでも、ひこにゃんに会えますね😂♡
    息子には公園感覚で遊べると思うので、次のお出掛けはひこにゃんを候補にしてみます!

でも、主人が嫌がるかな?w
    ひこにゃん見えなーい!って、いい歳して持ち上げてもらった私なのでw

• 4月4日

退会ユーザー

1人で勝手に寝てくれるならお子さんのお部屋でも寝れるような気もしますね🤔

一時期ひこにゃんに会いに毎月行ってました😂日によってひこにゃんが持っている物だったり芸が違うかったりするんですよ!😆
    天守閣に行くまでが子どもにとっていい運動になりますよね😊
    なんと!😳w 今度はご主人にお子さんを持ち上げてもらいましょう😆✨

• 4月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私も、1人で寝れるので勝手にそのまま1人で寝かせようかとも考えたりしてます😂

そうみたいですね♡
    この時のひこにゃんは、お煎餅を持っててひっくり返したりダンスしてましたよ😍
    そうですよね😂次は、息子にパパの抱っこを譲りますw

• 4月4日

退会ユーザー

お子さんのお部屋で寝かしつけるのが手っ取り早いかもしれないですね🤗

お煎餅持ってたんですね😆ひこにゃんのあの何とも言えない動き、キュンキュンしますよね😆💕
    私も県外に嫁いでからは一度も行ってないのでまた子どもと帰った時にはひこにゃんに会いに行こうと思います☺️

• 4月4日