※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠中、体重が軽すぎて指摘を受けた経験がある方いますか?体重が減りすぎて心配です。

妊娠中、体重が軽すぎて指摘受けた方いますか?💦
1人目の時はトータルで5キロまで増えました😂
現在はつわり中ということもあり体重がかなり減り、妊娠前より減ってしまいました💦
初診時も、妊娠前からこの体重なのかと聞かれ最近になりどんどん体重が減りました💦
体重が軽いとやっぱり危ないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

162cm/40kgで産んでますが、4回出産してそれぞれトータル4kgも太ってないです!1人のときは減ってもケトンがでてなければ指摘などなしでしたが、双子のときは後期にはいる時点で1.8kg増で、出産までにあと2〜3kg増えてもいいかも!といまれました!

• ひぃ

ひぃ

増えてもいいかもって言われるんですね😂
    太り過ぎれば怒られますが逆に増えないともっと増やしてと言われました😂

• 5月31日
3人目妊娠中

1人目も2人目も後期に入るまではつわりで妊娠前より減った体重でしたよ!
トータル+5kgでした!
けど、特に問題なく出産してます

• ひぃ

ひぃ

そうなんですね💦
    わたしも大丈夫ですかね💦

• 5月31日
あー

1人目の時に
妊娠が発覚した時
159cm 52キロ
初診までに悪阻で49キロになり
その後も減ったりちょっと増えたりを繰り返しましたが52キロを超えることはなく
臨月の体重は50キロでした!

体重が減った時期はとくに大事に関して指摘されませんでしたが
赤ちゃんが細身だね!
とは生まれる前日までずっと言われてました😅

今現在2人目の妊娠がわかり初診待ちの期間ですが
特にダイエットをしたわけではなく1人目出産後、42キロです。
2人目が中々出来ず病院に通ってましたが
体重が軽いと流産と早産のリスクが上がるから沢山食べてね!!と
ずっと言われてます🥲

きっと初診で沢山食べてね!!と言われる気がしています😂

• ひぃ

ひぃ

やはり軽いとリスクありますよね😂
    悪阻時期とはいえかなり減ったので入院を勧められましたが、入院は避けたいため食べられるものをとにかく食べますと言いました😭
    周りにも太らないと!言われますが、悪阻時期だし別にダイエットしてないしって感じですね💦

• 6月9日
  • あー

あー

入院を勧められるほど減ってしまったのですね😢💦
    食べるのも辛い時ですが無理せず食べられる物を摂取してくださいね🥲

そうなんです🤣
    頑張って食べてるって!!ってなりますよね🥹笑

• 6月9日
  • ひぃ

ひぃ

水分は摂れていたんですが体重が減ってしまって、点滴行くたびに入院しますか?と聞かれました😂

頑張って食べるようにします🤣

• 6月9日