※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宅建資格取得者に聞いた情報を教えます。

シングル(共働きでも)で宅建を持っていて不動産で働かれている方、以下教えてください。宅建を取りたいのですが、いまいち業界について知りません。

【宅建の試験について】
・勉強期間
・1日どれくらい勉強したか
・勉強方法
・使用したテキスト

【仕事について】
・手取りいくらか
・歩合制なのか、固定制か
・休みは取れやすいか
・子どもの体調不良等で休む時、周りの理解はどうか
・ノルマはあるか

よろしくお願いします🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいです!
1日3時間くらいしてました😊
独学です。
tacの参考書を何度も読みながら過去問20年分を10周くらい解いて理解していきました!

投資用のマンションを売っているので、時期によってばらつきはありますが、年収で言うと1000〜1500万くらいです!
歩合です!
休みは割と好きに取れますが、
そのぶん効率的にやらないと今の成績は維持できないなと思います!
周りも成績が出せてるからか、特に休むことに関しては何も言われません!
ノルマというノルマ(何部屋売れ
)みたいなのはないですが、売れてないと上からの風当たりがキツくなってみんなやめていきます。
賃貸だと売買にくらべて年収は落ちますが、ノルマはそうでもなさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20年分を10週?!凄いです、、、

個人経営ですか?それともそういうのを主な事業でしている会社ですか??
    歩合と言うと、毎月決まった給料では無いけど、休んだら休んだ分0に近いということでしょうか?😿

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社に勤めています😊
    売買の会社はどこもそんな感じだと思いますよ🙆‍♀️
    休んだら、というより、投資用マンションなので、勝手に買いたい人が来ると言うよりかは
    テレアポだったり、交流会だったりで人と会って、物件の良さを伝え、納得してくれる方が購入するという感じなので
    買ってくれる人がいなければ売れないので休みなく働いてもマージンはゼロですし(基本給は20万とかなのでそこはもらえます)
    言い方を変えれば月に3日しか営業しなくても、売れさえすれば数十万〜数百万のマージンが入るという感じです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!🙇🏼‍♂️

• 6月1日