※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
産婦人科・小児科

RSウイルスは兄弟にうつりやすく、大人も感染します。兄弟に感染した場合、仕事を休む可能性もあります。

RSウイルスについて
兄弟のどっちかがなったら残りの兄弟も大体かかりますか?
また、大人もかかりますか?🥹
昨日、上の子(2歳半)がRSウイルスになってしまって
下はまだ1歳弱なので移ったら可哀想だなぁと思いながら
あたしもかかったら仕事長く休まなきゃいけないし😭
と思ってどんな感じかなぁと🥹🥹

コメント

ありさん

先々週、上の子が園でRS貰ってきました💦その4日後に下の子に感染し、その次の日に私が移りました😩

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり共倒れですよね😭
    今子供がかかってるから、この先怖いです😨

    • 5月31日
  • ありさん

    ありさん

    うちは上の子が風邪をひいたらだいたい下の子、私に移ります😔💦
    しかも4.5日後の治りかけに…
    なるべく接触させないようにと思っていても無理ですよね😭

    • 5月31日