※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

結婚式場の見学に行く際、試食付きで昼を跨ぐ時間帯です。子供連れで離乳食持参を考えていますが、試食内容が不明です。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

カテゴリー違うかもしれませんが、相談させてください!
今度結婚式場の見学に行くのですが、試食付きとのことで、昼を跨いでの見学時間になりました。
子供も一緒に行くので離乳食を持ち込ませてもらうことにしました。
ですが、試食がどのようなものなのか確認しておらず…実際離乳食を持ち込んで、結婚式場の見学にいかれた方いますか?
もしくは子供連れで見学に行かれた方がいらっしゃれば、いろいろ聞きたいことがあります(>_<)

コメント

むーこ☆

見学はまだ生まれる前てしたが
打ち合わせは離乳食もって
行ってましたよ!
私がしたところはランチを
しているところで同じフロアで
打ち合わせをする所だったので
そこでも食べさせれました。
コンビラックもありました。
平日で挙式がない時には
新郎新婦の控え室などで
授乳もさせてくれましたよ(^^)
どうかなあ…と思いつつも
ゆってみるもんだなあと
思ったことはいろいろありましたよ♪

  • なかちゃん

    なかちゃん


    コメントありがとうございます!
    持って行く方もいらっしゃるんですね。よかったです(^^)
    打ち合わせも昼を跨いでの場合があるんですね💦参考になります!
    ちなみに生後どのくらいで結婚式されたんですか?

    • 4月5日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    こどもが8ヶ月の時にしました(^^)
    今思えば歩けるくらいのときに
    した方が楽だったのかなあ…
    と思いました(^_^;)
    うちの子よく寝る子だったので…

    • 4月5日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    そうなんですね♡
    歩けるようになると更に目が離せなくなりますが、一緒に歩けるのはいいですよね☺️
    聞いてばかりなんですが、どのような服装で行きましたか?見学、打ち合わせ共に…

    • 4月6日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    頑張ればリングボーイとか
    してもらえそうですよね♪
    うちはお義母さんが抱っこで
    してもらうはずでしたが
    ねんねしてました(笑)

    初めは少しキレイめの
    格好で行きました。
    ブラウスにスカート、カーディガン
    とかで行きました!
    あとは普段着です。
    さすがにジャージは
    見かけてないです(^_^;)

    • 4月6日
  • なかちゃん

    なかちゃん

    いいですね♡
    ちょっと残念ですが、義母さんのねんねで寝てくれるなんて親思いですね♡

    ありがとうございます!
    服装迷っていたので参考になります!!

    • 4月8日
mk

結婚式場でサービスの仕事してました!

試食はワンプレート+デザート
もしくは前菜+メイン+デザートが
一般的だと思います😊
予約の際、お子さんの年齢など
聞いてるはずなので
子供イス、ハイローチェアなど
用意はされているかと思います。

  • なかちゃん

    なかちゃん


    コメントありがとうございます!
    働いていた方の意見嬉しいです😊
    大人は軽く試食だけど、子供にはガッツリ食べさせるのはマナー違反なのか気になってしまいました(>_<)
    試食時間は結構短いのでしょうか?

    • 4月5日