※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

2回目の育休手当について、申請書は自分で書いて提出します。初回手当は5月に振り込まれ、2回目の申請は6月中に出せば7月に入る予定です。

2回目育休手当について
申請書は毎回自分で書いて会社に提出する形になってます。

5月あたまに初回育休手当が振り込まれました
2回目の申請期間は5/12~7/31の間にすればよくて
6月中に申請書記入して会社が6月中に申請出してくれれば7月のあたまに入る予定って考えであってますか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の締め日はいつになりますか??

締め日から逆算してやるのが賢いかとは思います。関係なく手続きしてくれるならこの限りではないです☺️

早ければ7月に振り込まれるかと思います!頭がどうかまでは分かりかねますが。

そのちゃん

賃金台帳等の添付が必要になると思うので、5/12以降で5月分の賃金が確定したタイミングで申請したら1番はやくもらえると思います!
育休手当は申請から入金までが割と早い方なので、七月には入金されると思います。
上の方と同じく七月頭かは分かりません。

• そのちゃん

そのちゃん

育休中賃金でないので、賃金台帳等が出たら、という意味でした!

• 5月31日