※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日、子供は熱が37.5度で普通の食欲。今日は保育園を休ませるべきでしょうか?

昨日、38度超えと給食の食べが悪いと連絡を貰って、迎えに行きました。迎えに行ったら、ものすっごく笑顔で具合が悪い様子はありませんでした。水筒のお茶を飲んで、一応、小児科に連れて行ったら、喉が少し赤いということを言われて、今日は暖かったし、熱が体に籠もって、38度の熱が上がったのかもね。という話でした。帰って熱を測ると、37、5度でした。食欲は普通です。
今日は園を休ませますか?

コメント

Mまま

うちの通ってる保育園では熱が出てから24時間経過して熱が下がってないと登園できないです😭もしお仕事休めるのであれば今日は天気も悪いしお休みした方がいいかもしれないですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。通園している園に24時間ルールはないようです。帰り際に、もし、明日、登園が出来るようなら、お待ちしてます。と、言われました。

• 5月31日
  • Mまま

Mまま

そうなんですね😳お子さんが元気なようなら登園して大丈夫ですね☺️天気が悪いので気をつけて行ってください😭🙏✨

• 5月31日
mama

子どもたちの園は24時間ルールはないので、朝の熱が37.2度以上ならお休みします。
うちの子たちは朝に37.2度以上あると大体昼から熱上がるので自分の中の登園ルール決めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    熱は平熱です。顔色も良く、食欲も普通なので、問題なく、通園は出来そうです。

• 5月31日