※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母からの虐待を受け、家族との関係に悩んでいます。親との縁を続けるべきか、悩んでいます。要相談。

苦しくなるとママリで相談させていただて申し訳ありません。

嫌な方はスルーして下さい。

私は幼い頃、母から虐待をされてました。

暴力はベルトで首絞め

頭を足蹴り

足をペンで刺されたりなど。

暴言は毎日でした。

社会人になりすぐに家をでて今の主人と出会い結婚をし

1人息子がいます。

主人はおとなしい性格な為、主人の前でも平気で暴言吐き、さすがに主人も呆れて

『連絡しなくていい』言い出し、2年近く音信不通にしてます。

昨年の11月に息子の七五三でしたが一切連絡ありません。

一生に一度の事なのに連絡もない。

お参りに行った際も他の家族は祖父母と来ている方が多くて虚しくなりました。

私には兄がいます。

兄は結婚する前は良き相談あったんですが、結婚してから別人のようになり

この間 久しぶりに電話をしたら なぜか敬語で話しておりバカにしてるように聞こえました。

『お前の事、親の事は俺には関係ないから連絡してくんな』と電話を切られました。兄嫁がそうさせてるのかもしれません。

兄に娘が産まれた時はお祝いや誕生日プレゼントなど渡してましたが、私の息子には何もありません。

3年前から義父が高齢な為、同居し介護をしてましたが昨年11月に急逝。

今年2月に主人の弟が持病で急死しましたが両親には伝えてません。

今、私には主人と息子だけです。

何かあった時の助けがありません。

親と関係を続けるべきでしょうか?

金銭的には余裕はあります。

私の気持ちは

今後、親が年老いて色々出来なくなって私に頼まれても都合良すぎる様に思えますし、兄の役目だと思います。

私も福祉を15年やっていたのでこれからどうなるかは想像つきます。

もし亡くなっても葬式にも行かないつもりですが非常識でしょうか?

回答宜しくお願い致します。

コメント

ママリ🎀

お母様があなたにされていたことは普通ではないですよ。
ご主人に対してもです。
お子様のためにも関わらない方が良いと私は思ってしまいますが…
あくまでも外野からの意見です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答下さりありがとうございます。

犠牲者みたいに思えちゃう内容ですみません。

義父の介護をしてた時は大変でしたが感謝してくれるのが分かるので苦ではありませんでした。

亡くなる前日も私を呼んでくれのナースに言ってたそうです。亡くなってからナースから聞きました。

私が我慢の限界で怒ってムッとしてても、ちゃんと謝って下さり機嫌が直るまで明るく接してくれてるの見て私の親にはあり得ないなと思いました。

母はどんなにしても感謝を忘れて怒りが先に出てしまうので。

• 5月31日
MAKO

今まで大変でしたね。
そんな親なら縁を切るべきだと思います。
はじめてのママリさんが、将来世話をしたくない気持ちは当たり前の感情だと思います。
葬式にも行かなくて良いです。
それだけの事をお母様はしてます。
お金に余裕があるのであれば、いくらでも企業に助けはお願いできますし、逆にその母親に頼む方が恐ろしいです。
はじめてママリさんは家族ができてこれからずっと幸せな人生を歩んでいくんですから、要らない人間は断捨離していきましょう👍🏻

• MAKO

MAKO

たとえ仲の良い兄弟でも、その時の付き合いのある人間や環境などで合わなくなることもあると思います。
    今がその時なのかもしれませんね💦また、合う時が来れば普通に戻ると思いますので、それまではお兄さんも無理に接触しなくて良いと思います🙏🏻
    兄がこうするべき!とかも考えず、無視で良いと思います‼️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが楽になりました。

義父の介護をしてた時は大変でしたが感謝してくれてるのが分かるので苦ではありませんでした。

たまに私が我慢の限界で怒っても義父はちゃんと謝って下さり、いつも明るく接してくれてる義父見た時、私の母だったらあり得ないと驚きました。

母はどんなにしても感謝を忘れて怒りが先に出てしまうので。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

そのまま音信不通でいいでしょう。
なんなら住所とか制限かけてなるべく疎遠、今後関われないようにするべき、くらいにおもいます。
和解しててもお兄さんの役目とはおもいませんが、お兄さんからも連絡不要とのことなので同じように距離をあけるのでいいとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が何をしたの?何でそうゆう言い方するの?など悩んでしまいます。

義父の介護をしてた時は大変でしたが感謝してくれてるのが分かるので苦ではありませんでした。

私が我慢の限界で怒ってムッとしてても謝ってくれて、機嫌が直るまで明るく接してくれてる義父を見た時、私の親にはあり得ないなと思いました。

もっと義父といたかったです。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

兄も何で変わっちゃったのか分かりません。

結婚してから育児や仕事で忙しいので用事がある時しかラインしてなかったんですが、何でキツイに対応するのか。