※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
妊娠・出産

妊娠中で胎動が感じられず不安。検診まで1週間で心配。症状がないが心配。心臓が止まることを心配。

もともとポッチャリ下っ腹でてる人間なので
お腹が大きく?は多少感じるのですが、
このくらいの週は目に見えて大きくなると色んなところで
見たのに全然そう感じなくて、胎動もまだわからなくて
もう不安で仕方ない。。。

心臓止まっていたらどうしよう。と考えてしまう日々

別に出血がある訳でもないし腹痛がある訳でもないけど
自覚なくそーゆー場合もあると見てしまい、、

けど、検診まで後1週間くらいだし、、、とかもう
グルグルしすぎてしんどい

コメント

aya

私は7ヶ月くらい?にならないとお腹目に見えて分かりませんでした😓
心臓も止まってたら怖くてエンジェルサウンズをレンタルしてました🫀💓
1日1日が長いですよね〜😓

  • 🌿

    🌿

    エンジェルサウンズわざわざ購入して持ってはいるのですが、12週以降に何度かチャレンジしたものの、上手いこと出来ずモヤモヤするよーになってから使ってなくて😅😅笑

    • 5月31日
  • aya

    aya

    ほんとーーに下の方探してみてください!!赤の🟥所らへんです!あとクリームもたっぷりと!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は心配事が尽きないですよね😭よーくわかります!
初産で17週であれば胎動を感じないことの方が多いので大丈夫、これからです!
赤ちゃんは🌿さんのお腹の中で毎日大きくなってます☺️
次の健診でさらに大きくなった赤ちゃんに会えるのが楽しみですね💕

  • 🌿

    🌿

    やはり、初産、経産婦さんでかなり違うんですかね??
    色んなもので調べてみると経産婦でも遅い場合もあれば初産でも早い場合もあるとかかれていたりで、もうパニックになります😂笑

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もはや個人差が大きすぎて、初産婦でも経産婦でも早い人は早いですし、わからない人は20週超えたりと様々です🤣
    週数が早いと腸の動きのようなものが胎動のこともありますし気づいてないだけかもしれません!
    便利ですが、いろんな情報がごちゃ混ぜの世の中なので、そうなんだーくらいの気持ちでいきましょう!!!
    そんな私も検索魔なんですけどね😂笑

    • 5月31日
🪄10/3 👶🏼🎀

あたしも20週になって、横になっている時にやっと胎動が分かりました!
それまですごく不安だったので、お気持ちわかります😿
あたしもエンジェルサウンズを借りて、ボディクリームを結構塗ってから恥骨のほう当てるとわかりました!それでも毎回赤ちゃんの位置は変わるので、最低10分は探してました😱