※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚手続きや事務的なことを一人でやらなきゃいけなくてつらい。悩んで眠れない。耐えられない。

自分が離婚したいと言ったから手続きやらこの先の事務的なことも全部自分が準備しなきゃいけないのももちろんわかるけど、全部全部自分がやらなきゃいけなくて本当につらい。
寝かしつけして睡眠時間削って悩んでるこの時間がほんとに無駄で仕方ない、けど横になると色々考えてしまって眠れなくてつらい。
旦那にお先真っ暗と言われたけど、わたしがお先真っ暗だよ。ほんとしにたいよ。もうほんとにしにたくて仕方ないよ。いつもいつも責められてもうこの人生耐えられない。

コメント

Kei

手続きが終われば、少しは楽になるはずです。あなたを責める人もいなくなります。

1年後、3年後、5年後、その先どうありたいか、何でもいいです!旅行に行くとか、どこかに遊びに行くとか、そんな小さな目標でいいので主さんのこれからの未来が今までよりも明るくなりますように。。
そして、可愛いお子さんの寝顔見て下さい。ずっとあなたの味方でいてくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    どうしてもマイナスなことしか考えられなくて、子供といてもこんな母親でごめんと思ってしまいます😞
    少しでも前向きになれるように頑張らないとですね。

• 5月31日
ままり

赤ちゃんいるととにかく睡眠時間ほしいですよね🥲

離婚も事務手続きも
ママリ🔰さんの都合のよいときで良いんですよ✨

赤ちゃんが3歳や5歳になってからでも良いんです☺️

5歳過ぎたらかなり自由時間取れますから、しっかり離婚手続きできますよ✨

今の時期いちばん大切な睡眠時間削って無理してまで事務手続きしなくて良いです😌✨✨

旦那さんが何ほざこうが、
まずはママリ🔰さんが
睡眠時間取れるよう、
そして眠れるよう、
ご自身の体調を最優先なさってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    手続きとか早くやれずるずる先延ばしにするなって旦那だけでなく自分の親にも言われてしまって、いっぱいいっぱいになってしまいました。。

そう言っていただけて助かります😔
    ありがとうございます😢

• 5月31日
  • ままり

ままり

0歳のお子さんいて、先延ばしにせずすぐ手続きするなんて無理ですよね😭

正直、3歳までは毎日子供と自分を生かすだけで大変💦

手続きできる余裕ができるのは少なくとも4歳、そして5歳になれば落ち着いてできると思います✨

実親に言われるとそうしたほうが良いんだろうなって焦ってしまいますよね🥲

体調崩してまで従わなくて良いです😌

離婚はいつでもできるし、宝物のお子さんにとっても大きな決断になりますから、DVなど身の危険がない限りはバタバタやるものではないです😌

落ち着いてからにしましょ☺️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに今子供を生かすのももちろんですが、自分を生かすのにも必死です😔
    焦らずに落ち着いたときに考えたり手続きなどもしていこうと思います😢

ままりさんに返信いただけてとても救われました。
    本当にありがとうございます😢

• 6月1日