※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の方へ。離婚前提でないのに荷物を全て持ち出すと円満な話し合いや離婚の気持ちに影響するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

まだ離婚をしていないで別居してる方に質問です。
自宅からの荷物をどれだけ持ち出していますか?
私は来月からアパートを借りて子どもと2人で暮らすことになります。
そこで、自宅にある荷物をひとつ残らず持ち出したい気持ちでいましたが、離婚前提ではないため、そんなに丸ごと全て持ち出したら、今後の夫との円満に向けての話し合いもこじれたり、離婚へ向けての気持ちになるんじゃないかという心配もあります。
みなさん、どうしてるか教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫を実家に帰す形で別居中です!
なので私と子どもの荷物はそのままに、夫の荷物はすべて着払いで義実家に送りつけました😇
むこうは離婚したくないそうですが、私はこのまま離婚になってもいいと思ってます👌

⭐︎

過去ですが別居してました。

海外1週間くらいの旅行用の大きいキャリーに下着やら服やらをぶち込んで玄関前に置いてチェーンかけて夫を追い出しました。