※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

インフルエンサーに離乳食の進み具合を質問したら、卵ボーロを食べている子供は大丈夫と言われました。卵ボーロは簡単にあげても大丈夫でしょうか?

昨日、同じ8ヶ月の子供がいるインフルエンサーがインスタライブをやってたので離乳食で卵の進み具合を質問してみました。
そしたら卵はやってない卵ボーロ食べてるからこの子は大丈夫と言ってました。
ボーロって簡単にあげてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーロって卵白が多く含まれているみたいで(モノによる)、わたしの友達の子どもは、卵黄◯だったけどボーロ食べてアレルギー反応出ちゃったみたいです😱

なのでボーロをあげるなら全卵OKになってからのほうが、何かと安心だと思います👌

はじめてのママリ🔰

ボーロでもアレルギー出る子いるので全卵オッケーになってからあげだほうがいい気がします!

ゆうまま

たまたまそのお子さんがアレルギーが出なかっただけで、簡単にあげても良いものでは無いと思いますし、マニュアル通り進めた方が無難です

はじめてのママリ🔰

かかりつけでは、ボーロが初めてって言われましたよーー😊
上の子はボーロから
下の子は卵黄耳かき1匙でアレルギーが出たので、ボーロで慣らしました😊
しっかり加熱した方がアレルギーが出にくいので、お菓子やパンなどは高温で加熱されてるのでアレルギーが出にくいと言ってました
そしてボーロ1つに含まれている卵なんて極々微力なので、ボーロから始めるといいよーとのことでした

みさ

私が上の子らを育ててたときは
たまごボーロでアレルギーチェックみたいなのが
ありました。

今耳かきひと匙?状態から卵 に驚いたぐらいです

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今は、ダメと言われてますよね〜
上の子たちの頃はまだ、卵始める時期も後期で
耳かきひと匙ってのも聞かなかったので
ボーロでチェックしました!!笑
4連?5連?になってるやつで
1粒から始めて