※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベランダで洗濯物干していたら娘に鍵かけられ、焦りました。娘が遊んで鍵が開いたので無事中に入れました。同じ経験をした方いますか?

今日、午前中ベランダで洗濯物干してたら娘に内側から鍵かけられました…。
「開けて〜!!!」と叫んでもケラケラ笑っている娘を見て絶望しかなかったですがその後娘がベランダの鍵で遊び出して鍵が開いたのでなんとか中に入れました💦
ここ最近で一番焦りました😇😇
こんな経験したのは私だけでしょうか?🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの同僚も全く同じ目に遭いましたよ😆
向かいのマンションのベランダにいたおばちゃんに向かって叫んでご主人のスマホに電話してもらい帰ってきてもらってました💦
ちなみに母はその昔弟を乗せた状態でキー閉じ込みを車でやってしまい🚗ディーラーさんを呼んだりと駅前のローターリーで大騒ぎを起こしました笑!!

omochichan

あります😂同じくらいの時でした!どう頑張っても娘は開けられなくて…
マンションだったのと、玄関の鍵はいつも開けていたので、お隣さんに助けを求めました😂部屋散らかってたので恥ずかしかったですw

ママリ

もう何例あるか分からないくらい聞いたことある話なので、無くせる事故だと思ってます。洗濯欲干し、ゴミ捨てなど一瞬外出る時でもケータイとどこかの鍵は開けておきます。

まめ大福

長女の時に3度ほどあります💦
全てアパートの時でリビングにベランダがついている間取りだったので、すごく寒い日で普段は開けたまま洗濯物を干すんですが、寒いと可哀想だと思い閉めた一瞬で鍵かけられました
それからベランダに出る時は必ずスマホはポッケに入れてました🥲
2度目は鍵が閉まらないように反対側の窓を少し開けておいたのに、窓が閉まっている(=ママが外にいる!)とパニックになってガチャガチャやっているうちにしまってしまい、合わせて鍵も‥それからは窓の高い位置に洗濯バサミを挟んだり対策していたのに、、
3度目はしばらくないから大丈夫と油断した時にやられました😅
最初の2度は何とか娘が開けてくれて、3度目は仕事に行った夫に戻ってきてもらいました💦
それからは、娘にとにかく鍵の開け方を何度も教えました

なっつ

この前息子を玄関に入れて車から買い物した荷物運んでいたら玄関の鍵を閉められて閉め出しくらいました😂
鍵やスマホいれたバックも先に下ろしてしまっていて開けられず同じ所回して〜って何度か言ったら開けてくれたので良かったですが焦りました💦

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
また、まとめての返信で失礼致します💦
あるあるなのですね😅💦
対策したのにまた同様のことが起きてしまったり、家の中から鍵かけられるのも焦りますよね…。
今後同じようなことが二度と起きないよう気をつけます!!
皆さまお忙しい中回答ありがとうございました😊