※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が自我を持ち、思い通りにいかないと怒ったり泣いたりすることが増えてきて心配。この行動は自我が出てきた兆候であり、対応が必要。

おもちゃ?というか容器の蓋の開け閉めなどにハマっているみたいで、少しひとり遊びの時間が出来たりでホッとしていたのですが…最近、蓋が思うようにしまらなかったりするとその蓋やおもちゃを投げて怒ったり泣いたりします。。おもちゃに限らず、自分の思うようにいかないとそんな感じです。1週間前に1才になりました。これって、、自我が出てきたとかですかね?それとも癇癪とかでしょうか。。これからこういう言動が増していくのかと思ったら、どう対応していくのが良いのか…心配になってきました。

コメント

ママリ

うちの子も思うように行かない時は、キーって怒ってます😂
そう言う時は、難しかった?一緒にやろー!とか
ママも難しいーと同じように苦戦して見せたり、普段隠してるオモチャ出して気を紛らわせたりしてます!
正解はないですが、なんとか気を紛らわす方法を常に考えてます!最近1歳5ヶ月の娘は言葉が出てきて、尋ねると返事してくれたりします!
意思疎通できると、また違った悩みが出てきますが、そう言う点では解決しやすくなるかもしれないので
長期的ではないですよ〜✨なんとかお互い頑張りましょう!

こっぴー

イライラしてキーってなって投げたり😂
1番下の子(1歳2ヶ月)そんな感じです!
おー!きたきたきたー!と思ってます笑
自我がきたきたー🤣🤣と笑えます笑
イヤイヤ期に入る前の練習なのか笑
イライラ爆発させてめんどくさ!と思うけど可愛いです🤣

蓋が閉まらないくらいでイライラして、イライラの理由がかわいいもんだと笑ってしまいます笑