※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
子育て・グッズ

乳児の脂漏性湿疹がなかなか治らず、オイルを塗っても改善しない状況です。他の対処法や、お風呂後の頭皮の保湿が必要かどうか、シャンプー&ボディーソープについて教えて欲しいです。

生後69日目になりますが、うぶせ?乳児脂漏性湿疹?がなくなりません。(頭皮にうろこのような皮?かさぶた?)
お風呂前にオイルを塗っていますがダメです
なくなった方法等知っている方いたら教えてください
あとお風呂後も頭保湿した方がいいのでしょうか?
シャンプー&ボディーソープは西松屋のあわぴよ使ってます

コメント

ゆりと

小児科で相談してみるのが1番いいと思いますよ(*^^*)
私もあれこれ自分で試したり、自己判断してましたが、病院行くと1発で治ります笑

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

生まれた時からあり助産師さんや医師、保健師の方にお風呂入る前オイル塗ってと言われてやっているんですがダメで😢

• 5月31日
まつこ

小児科に受診するのがいいと思います!
市販の商品はお金かかりますが、病院に行けばただですし、何せすぐ治りますよ☺️👍

ワクチンの際に相談しても、すぐ薬もらえるはずです⭕️⭕️

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

別の小児科に行ってみます😔

• 5月31日
うい

娘も頭皮の皮が剥けたのでお風呂後に頭皮専用のママアンドキッズを塗りました!1日で治りました!それからずっと塗り続けていて再発なしです!😆

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

髪の毛って塗るとベタつきませんか?頭皮の保湿ってどのようにしていいかいまいちわからず🤦

• 5月31日
  • うい

うい

ママ&キッズはサラサラした液体なのでベタつきません!頭皮用なので先が細くなっている形状ですが、塗り方が悪いのか髪の毛に着いてびしょびしょになりますw乾いたらフサフサです!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちもできてました!
小児科で何かのついでに見てもらって、おそらくそこまでひどくはなかったのでお薬は出ませんでしたが保湿してねと言われました。体に塗ってたローションをお風呂上がりもちょんちょんとつけてました。
あと、キュレルのシャンプーが赤ちゃんにも使えるのでそれで優しく洗ってあげて良くなったような気がします。たまたま私が頭皮乾燥しやすくて使っていたので…。
小児科が一番だと思いますが赤ちゃんに合うようだったらシャンプーを変えてみてもいいかもです!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

全身シャンプー卒業の時が来ました😢キュレルみてみます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは丸ごと洗えてたのに、ちょっとめんどくさいですけどね🥲笑
    お試し用のちっちゃいボトルがあると思うのでもしよければ見てみて下さい!
    良いのが見つかるといいですね!🫶

• 5月31日
あぴー

うちも頭皮が同じようになってたんですが、小児科で頭用のシャンプー使うように指導されました!
それまでミノンの全身シャンプー使ってましたが、ピジョンの頭用のシャンプーにしたらすぐよくなりましたよ✨
ちなみに髪少なめだったので、お風呂上がりは顔の保湿ついでに頭もしてました!

小児科で相談が1番です☝️
それまでの間、頭用のシャンプー試してみるのもありかもですね♪

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

小児科でお風呂前のオイルを指示されたんですが全然治らず困っていました😢
    Pigeonの頭用シャンプーですね!みてみます!
    ありがとうございました

• 5月31日
  • あぴー

あぴー

息子も最初はオイル頑張ったんですがダメでした🙅
    早く良くなりますように!

• 5月31日