※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が寝かしつけでストレス。1時間半かかり、静かに寝ない。言葉を発し、ぐずる。同じ経験の方いますか?

2歳の息子の寝かしつけがほーーーんっとにストレスです!

ここ最近毎日寝かしつけに1時間半ほどかかっています。
添い寝で寝かしつけをしていますが、静かに寝ることはまずなし。
私の太ももや下腹部を蹴る、
敷布団を蹴ってどんどん自分が上にいってしまって布団から落ちる、
私の頭の下に腕を通してギュッとしてくるのですがその手を引いたり入れたりして落ち着かない、
眠くなると訳のわからない日本語を言い出してぐずって叫ぶ
(息子は言葉が割と早く、ものすごい数の単語も言うし3語分も話せるようになってきてるので、寝る前だけ喋る理解不能な言葉が少し気になります😭)

眠かったら静かに寝たらいいのに、なんで叫ぶんでしょうか?もう本当に、寝かしつけがまじでストレスで禿げそう!!!!!!!!

あと寝る前の訳わからない日本語も聞いててイライラしてきます。「きみちきみちきみちぃー!!わけがー!!」みたいな。ほんとに意味がわからない言葉を発せられて、なにそれ!?となります😭😭


同じように寝る前に叫ぶ?ぐずる?みたいなお子さんいらっしゃいますか?
入眠時のぐずりって赤ちゃんだけかと思っていたのにいまだにあるのっておかしいのでしょうか?😭
あと訳わからない日本語なんなんでしょうか?

今日も寝かしつけ2時間かかりめちゃくちゃイライラしたまま投稿してまして、かなり支離滅裂な文章で本当に申し訳ないのですが、ここまで読んでくださりありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
うちも昨日1時間半くらいベットの部屋で寝なくて
「おっとことことことことこー」とか意味わからない言葉話してました😢

もう早く寝て欲しいし、イライラしてしまいますよね💦

ママリ

お疲れ様です!保育園通われてますか?☺️
そうでなくてお昼寝ありなら、私ならお昼寝辞めます☺️

我が家もイライラしすぎてお互いいいこと無かったので、2歳から昼寝なしで18時半消灯にしました✨️当時は即寝でしたのでそこからは好きなことしてましたよ!

3歳になった今も19時に布団、19時半にはだいたい寝ています🥹

発狂ものですよね😱😱😱