※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

兵庫医大の不育症外来での経験を教えてください。不育症は不妊治療と異なるため、しっかり診てもらえるか不安です。

兵庫医科大学病院
不育症外来通われていた方

反復流産で病院迷っています。
兵庫医大の不育症外来通われていた方通われている方いらっしゃれば教えていただきたいです。

しっかりみてもらえますか?
これまで不妊治療と違う不育症はあまりしっかりみてもらえない印象で。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪のリプロはどうですか?
不育に強いかと思います。
(質問の回答になっていませんが🙇‍♀️)

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    リプロも調べたのですが出来たら兵庫で考えていました💦

• 5月31日
ゆり

こんにちは。解決済みでしたらすみません!
不育症+子宮の奇形で通院していました。私の主治医は血液検査データも細かく見てくれましたし、治療薬に関しても、的確な判断をして頂けたと思っております。子宮の奇形の手術も行いましたが、術後経過良好で半年後に授かることができましたよ🙂主治医しか知らないですが、大学病院なので論文発表などの研究で根拠のあるデータ収集など行っていると思うので大変信頼できました🙌いい病院が見つかることをお祈りしております🙏

• ままり

ままり

コメントすごく有難いです🙇‍♀️
    迷ったまま兵庫医大に通い始めました。
    アスピリン➕もう少し検査してヘパリンもになるかもという状況です。
    ヘパリンもになるかもで不安でしたが、通われてた方のお話聞けて先生を信頼して治療して次こそ私も!と思えました😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

血液検査データのことなど、理解が追いつかないことが多いと思うので、たくさん質問して診察に時間かけてもらってください😊妊娠成立した後は、転院するか院内の産科で継続して診てもらうか決めることになると思います🙂私は院内の産科に通院することに決めましたが、産科の先生とはカルテ上の情報しか共有されていないようで、薬をいつまで飲み続けるか、ヘパリンはいつまで打つのか…など治療方針はしっかり確認していた方が良いかと思います🙌(妊婦健診は曜日によって先生が変わるので、あまりこちらのことを把握していないような気がします🥹)
    治療中は不安も多いと思いますが、ご自分を1番大切にしてくださいね😌応援しています🌺

• 6月24日
  • ままり

ままり

本当に検査項目も多いですもんね😵‍💫少し遠いのですがこのまま兵庫医大でみてもらいたいなと私も思っていました。HPでは不育症みてからそのまま産科でもシームレスに対応。と書かれてましたがカルテ上の共有だけなのですか💦
    産科での様子も丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ゆりさんも無事に出産できますように祈っております🙏🍀

• 6月25日