※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
産婦人科・小児科

5歳の子供が突然嘔吐したが、熱もなく元気。食欲もあり、吐いた後も問題なし。元気なのに嘔吐することはある?経験がある方、教えてください。

5歳の子供ですが、今朝、保育園で突然嘔吐したそうです。
少量だったこと、内容物が朝ごはんに食べたパンだけ、熱なしでめちゃくちゃ元気だったことからそのまま保育を継続したそうです。
食欲も変わらず、給食もおかわりしたそうです😅
吐く前に1回、ゴホっと咳が出て吐いた!と本人は言っていました。頭痛や腹痛、吐き気もなしです。
下痢もなく、その後は嘔吐もありません。元気いっぱいです。
私は今までに嘔吐した経験がほぼなくて分からないのですが、
元気でも何かの拍子に嘔吐してしまったりすることってありますか?
同じようなご経験がある方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はすごく稀にですが、むせるときに吐いたことあります💦💦

はな

咳をした勢いで吐いちゃったとかあります!
風邪の治りかけの時で、本調子じゃない時になりました💦
でも一度きりで本人も元気だし、水分も問題なく取れてたのでそのまま様子見しました🙋‍♀️

イリス

ありますね。
食べ過ぎとかじゃなくてもむせたり咳した反動で逆流してくるというか。