※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ICLとレーシック、費用や病院の選択、アレルギー体質について相談です。

レーシックとICLどちらがいいですか?
ICLの方がいいのかな?と思いますが、周りにはレーシックした人しかいないのと、やはり費用はレーシックの方が魅力的です。
あと住んでいる県のいちばん大きい病院もレーシックしかしてません💦

どちらも行っている病院は、高い方勧めてきたりしますか?🤔

あと、アレルギー体質でよく目を掻くのですが、大丈夫ですか?(なるべく触らないようには気をつけますが💦)

コメント

あじさい💠

レーシック受けました。
ICLがどんなものか調べてみましたが、自分が受けたのもあってレーシックが良いなって思いました。
良い点
・当日からめっちゃ見える
・当日だけサングラス
・目をかかないように夜だけ目を保護するのをつける(1週間)
・ICLは疲れ目が1週間続く、近くが見辛いことがある、など書いてあったが全くない
・術後の規制がICLよりも少ない(でも目を触るのはどちらもNG)

ICLもレーシックも角膜?を切るので目をかくのはダメです!なるべくじゃなくて絶対ダメです!触って失明しても病院に文句言えません😵それくらい危険だと思います⚠️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    参考になります✨
    ちなみにいつごろ受けられましたか?
    目を触れないのは一生ってことですよね?もし目が痒くなった場合やメイク(マツパなど)はどうするのでしょうか?😣
    良かったら教えてください✨✨

• 5月30日
  • あじさい💠

あじさい💠

目に触れないのは術後1週間だけです!傷が治れば触れます!
    診察してokが出れば擦ってもメイクも大丈夫になります✨

私が受けたのは20年前ですw歳がバレますねww

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!安心しました💓笑

いえ、時間が経ってからの事も聞きたかったのでとてもありがたいです✨
    視力は20年戻らず快適ですか?😊

• 5月30日
  • あじさい💠

あじさい💠

快適です♪兄も夫も友人もレーシック受けてまして、みんな快適に過ごしてます😊

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視力戻りが怖かったんですが、快適ならいいですね✨
    さっそく病院探してみます!
    ありがとうございます☺️✨

• 5月30日