※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アラフォーの妊婦が、保育園のママ友との会話で年齢差を気にしています。相手は自分より年上だと思っているのか気になるところ。実際の年齢を聞く勇気がなく、コメントを求めています。

アラフォー五人目妊婦です。
保育園の知り合いママさんと話してて

私「三人目とかどうですか?」
ママさん「いやいやもう年なんで」
私「いや、私も結構いってるんですよ」
ママさん「負けてませんよ~笑」

という会話をしました。
これはその方は、私より年上と思ってるのでしょうか😅失礼ですが、私より2.3個年上かなと思ってますが😅

それで実際「いくつですか?」と聞く勇気はなかったです😅どうでも良い内容なので、お時間ある方、コメントお願いします😂

コメント

はじめてのママリ

同い歳くらいに思ってるんじゃないですかね🤔
アラフォーだと2.3歳の差ってって見極めるのむずかしいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね
    私は白髪はほとんどないのですが、その方は結構あって😅白髪だけで判断出来ないですが(笑)

• 5月30日
ぐーみ

年上に思ってるかはわからないですが、3人目とか年齢のことをこれ以上突っ込まれたくなくて、適当に濁してるのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、最後にまた、ゆっくり話そう~と言われました笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自分が年上だと思ってての
発言だと思います😊

…が、ママリさんは
お相手の事を少し上だろーなって思って会話してるんですよね?!

少し上だな〜?どうだろー?と思うママに
わたしも結構いってるんですよーの発言は私なら怖くて出来ないです😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ確実に年上だろうなと思ってるので
    「私より若いでしょ~?」という流れになるかな~というていで話してました。
    でも意外にタメくらいかもしれません。

• 5月30日

同い年くらいだと思ってるか相手の年齢は関係なく単純に理由として言いやすい年齢のことを咄嗟に話したのかなって思いました😌

私も2人目のこと聞かれた時は年齢を理由にするのが多いので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️コメントありがとうございますm(__)m

• 5月30日
ma

1番上のお子さんの年齢とかみて、見た目若いけど上かなぁと思うことはあります🤔
あとはその方が意外と若いとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、😅そうかもしれません!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

産むつもりがない、または出来ないから年齢を理由にしてるだけかなとおもいました。

投稿者さんの年齢のことは何も思ってないと、読んでて感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😄妊娠中は些細なことが気になりすみません😣💦⤵️

• 5月30日