※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌🏼👶🏻
家事・料理

毎日3食市販のベビーフード使ってる人っているのかなぁ?

毎日3食市販のベビーフード使ってる人っているのかなぁ?

コメント

上の子そうでしたよ😆

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝私も今ベビーフードに頼りっぱなしで…ご飯+ベビーフード(100か130g)+フルーツかヨーグルト!みたいなメニューなんですけど、品数どんな感じでしたか?!

• 5月30日

退会ユーザー

私もそんな感じでした!
    ご飯にそのままぶっかけるかハンバーグ的なものだと分けてご飯にはふりかけかけたり!
    フルーツもヨーグルトも食べなかったのでメインだけでした😂

• 5月30日
  • ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

教えて下さりありがとうございます😭SNSみると手の込んだ子どものご飯作ってる方々が沢山いて…落ち込んでる所です💧

• 5月30日

退会ユーザー

インスタとか凄いですよね(笑)
    いやこんな量食べないしこんなに野菜食べないから!?!?ってなります🤣
    別に落ち込まなくていいんですよー🙌🏻💕BFも栄養考えて作られていますしね😆
    映えの為に気合い入れて作ってる人も何気にいそうですけどね(笑)

• 5月30日
  • ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

ほんとすごいです😱笑
    自分で作るより、調理しずらい食品も入ってるし、栄養もある気がするからBFの方がいんじゃないのかな?って言い聞かせてます( ; ; )👂

• 5月30日

退会ユーザー

作るのも何気に大変ですからね😖下の子もBFですよ🤣💖

• 5月30日
みぃー

二人共ベビーフード使ってました。

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝どれぐらいの時期までベビーフード使ってましたか?

• 5月30日
  • みぃー

みぃー

上の子1歳半くらいかな?
    下の子同じです。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

上の子全然食べなくて一時期三食頼ってました!
食べないよりマシだなーって😂

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

コメントありがとうございます📝自分で調理するより、沢山の食材がBFには入ってるし、安全かな😭って思うと、頼りっぱなしになっちゃって💧いつ頃から一緒の食べましたか?!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳半くらいまでBFあげてましたが、
    下の子は面倒になったというかみんなと同じものじゃなきゃやだ!みたいになったので一歳すぎには一緒のになってましたね😅
    そんなに濃い味付けにはしてませんでした!

• 5月30日
ママ🔰

下の子はほぼでしたよ!
食べなさすぎて勿体ない‼️となった時は手作り時期もありましたが😂

豆腐や、ご飯にあんかけ風にかけたり。
そのうち、いいか!あたりで大人と同じご飯で味付けちょっと薄めに移行しました。

• ✌🏼👶🏻

✌🏼👶🏻

教えて下さりありがとうございます😭味付け薄めは何か本やレシピ参考にしてましたか?もう普通に同じ調味料少なくするだけでしたか?

• 5月30日
  • ママ🔰

ママ🔰

最後の味付け前によけたりしてました。
    肉じゃがとかだと、
    薄く味付けして、よけて私達ようにしっかり味付け。とか
    カレーの時は下だけもうレトルトてます!

図書館に上の子と言ってたので、
    たまに借りてたりしました!
    でも、全く見ずに返却したり😂

• 5月30日
ママーリ

ベビーフードって結構味がついてるのでそれに豆腐とか茹でた人参とか入れて食べさせてましたよ😃BFの罪悪感が少しやわらぎます、、。笑
あとは味噌汁を水で薄めて、ねこまんまに、、😂案の定、味噌汁大好きな子に育ちました😅

とりあえず困ったら水溶き片栗粉でトロミつけると何でも食べてました!うちは噛む力が弱く、詰まらせても怖いので1歳半くらいまでBFよく使ってましたよ😃