※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事のバランスに悩んでいます。退職を考えたが、柔軟な条件で働ける提案があり、検討中です。

2歳の子の療育が決まり子供のために時間を使いたいと思い職場の退職を伝えました。
ですが収入面でかなり心配があり90日は失業保険でなんとかしてその間は子供の為にしっかり時間を使ってその後は融通が効くような仕事にしようと思ってました。

退職を願出たところ、考え直して欲しいと打診され

週3.5勤務、土曜は1日出勤してほしい。残りの2.5はどの日に出勤してもいいと。療育の日や自分の息抜きなど自由に使っていい
年収は280万(元々は380万)でどうかと。
ちなみに失業保険では月は約17万の予定でした。

ここまで融通効かせてくれるのは嬉しいと思いますが
元々は退職し失業保険を使って90日は仕事せずに子供や家のことをやろうと思ってたので少々悩みどころではあります。

この条件であれば、前向きに検討しても良いでしょうか。

コメント

ママリ

7日のうち3.5日勤務して
土曜は1日
残りの2.5日はどの日に出勤してもいい?
出勤なしで自由にしてってこと?
そこの言い方がよくわからないですが…
土曜出勤は嫌ですね💦
旦那さんがみてくれるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!子供は保育園です!今も土曜日出勤しているので日曜と私が休みの日以外は基本保育園にお願いしています!
    週3.5日出勤してもらえれば残りの日は休日扱いで、子供の療育などの時間に当ててはどうかと🤔

元々は退職する話だったのがこのようになったので、、優柔不断で💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

仕事内容的にはどうなんですか?
    やめたいなーって思ってましたか?
    土曜は月1回だけってことですかね?
    平日2日は休みで年収280ならパートするより全然高いので、いいなとは思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

パートで280万稼ぐのはかなり難しいし、柔軟な働き方をさせてくれるところも少ないので受けたほうがいいと思います。やってみてだめならやめたらいいかと。