※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
ココロ・悩み

旦那が心配で、入院中の35週妊婦が相談。「どっか連れてってほしい」「暗闇から出たい」と言われました。精神科通院中で何もできず、どうしたらいいでしょうか。

「どっか連れてってほしい」「暗闇から出たい」と旦那に言われました。
今、私は妊娠35週で入院中です。
旦那は病んでいます。
精神科に通院しています。
私は何も出来ません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

れにょ

お二方とも大変ですね。
他に頼れる方はいませんか?
旦那さんの友人で連絡先知ってるとかありませんか??

• ねまい

ねまい

私は旦那の交友関係はあまり知らないです💧
    私が連絡とってると良く思わないんじゃないかと…

• 4月3日
  • れにょ

れにょ

でも連れ出すって実際無理ですよね。勿論入院してること旦那さんはご存知ですよね?
    お見舞いに来てもらって世間話でも何でもしたら少しは落ち着くかもです。
    旦那さんのご両親やご兄弟にお願いすることは出来ませんか?

• 4月3日
  • ねまい

ねまい

お見舞いには一度来てくれました。
    あまり元気ではなかったです。
    私が入院中、旦那は実家に居させてもらってます。
    常に見ていることは無理だと思うんですけど、実家に居れば変な気は起こさないと思います。

• 4月3日
  • れにょ

れにょ

うちの主人も一時期精神的に参っていた事がありました。今も心療内科に通っています。症状は落ち着いてますが。

外に出たい意欲があるなら、引き籠もり自分の世界から出てこないよりもマシ(すみません)ではないかと思いました。

たぁちゃんさんは義理実家と仲がいいですか?今の時期ならお花見とかみんなで行ってもらってはどうですか??

一旦外の明るい空気に触れてリフレッシュ出来たら良いなぁと思いました。

たぁちゃんさんも、入院中で旦那の心配までして大変だとは思います。外出を勧めるのも正直つらいことかな?と思います。

でも、無事出産を終えたときに旦那さんが少しでも元気でいてくれたらいいなぁと感じました。

• 4月3日
  • ねまい

ねまい

義父母とは毎週末会っていました。
    旦那は外に出たがりません。
    疲れると言います。
    特に昼間は体がダルいそうです。

• 4月3日

とても不安定な状況でマタニティライフ過ごされていて辛いですよね😢

よくここまで頑張ってきましたね、すごいです‼️
旦那様はもともと精神科に通院されていたんですか❓
こんな時は絶対的に家族の協力が旦那様には必要だと思うので、たぁちゃん様はもーすこしよく休んで赤ちゃんの事だけを考えて家族に任せましょ😳💨

本当に心配だとは思うのですがお腹の中には自分が守ってあげないといけない命がいますし、入院中なんですよね⁉️
尚更赤ちゃんに集中‼️ですね💖

旦那様にも赤ちゃんの事をたくさんお話して聞かせてあげたり、喜ぶような事だけをお話して明るくなってもらったり☺️
今はそれだけでいーと思います😌それ以上はたぁちゃん様はしてあげれることないですから、ゆっくり過ごしてください✨

• ねまい

ねまい

お腹の子供は私の努力で成長してくれますが、旦那はそうはいきません💧
    お腹が動いている動画を見せると喜びますよ♪
    でも現実は不安に押しつぶされそうなんです!

• 4月3日
ぽんず

こんばんは。
入院おつかれさまです。
もうちょっとでご自宅に戻れるのでしょうか?後少しで赤ちゃんと会えますね^_^

私は過去鬱で通院していた事がありますので旦那さんのおっしゃっている言葉が懐かしいです。(同じ意味ではないかもしれませんか、、💦)
優しい言葉をかけてもらうのはもちろん嬉しかったですが、毎日規則正しく生活をして犬を飼い始めたら安定しました^_^
犬や猫はお子さんが生まれるので難しいと思いますが、あまり手のかからない動物や植物を育てるのもいいかもしれません。
それと毎朝、朝日を浴びて散歩するのもかなり気持ちが落ち着きました。

また、気持ちが落ち着かないのはミネラル、特に亜鉛不足と聞いたこともあります。
砂糖など血糖値が急激に上がるものは良くないそうです。

暗い時には暗い音楽を聞く事や本を読むのも良かったです^_^
無理に明るくしなくても大丈夫なんだと思ったら楽になりました。

思いついたことをただ書いてしまって、まとまりがなくてすみません💦

ただ、心配してくれる優しい奥さまがいてきっと旦那さんは嬉しいでしょうね^ ^

• ねまい

ねまい

よく「気分あがらない」「どうしたらいい?」とLINEが来ます。
    「ムリに気分あげなくていいよ」と返しても「しんどい」って💧
    毎日波があって、言ってることがコロコロ変わります。

• 4月3日
  • ぽんず

ぽんず

違っていたらごめんなさい!
    私の想像ですが

怠くてどうしようもなくなっちゃうんだと思います💦
    聞いてるのは、多分ですがたぁちゃんさんと赤ちゃんの為にも元気だしたいと思ってらっしゃるからだと思います。でもどうしたらいいか分からない、、なので頼ってしまう←でもきいちゃうのも情けなくて、、の堂々巡りなのかなぁと。
    (薬は心を落ち着けてくれますが頭は働かなくなります💦考えさせる事をさせてくれないんです(T ^ T))

でも改善したいと思ってくれているなら良かったです^_^
    まだ細い糸かもしれませんが、いつか霧が晴れる日がくると思います。

もしかしたら赤ちゃんが生まれたら忙し過ぎて落ち込めなくなるかもしれませんね^_^

• 4月3日
  • ねまい

ねまい

さっきから変な内容のLINEが続けて送られてきます。
    黙って見ていていいですか?

• 4月3日
  • ぽんず

ぽんず

どんな内容でしょうか?
    差し支えなければ教えてください💦

• 4月3日
  • ねまい

ねまい

「攻め続けたい」
    「自分を生きる」
    「ぼろぼろ」
    「勇気を出す」
    「主人公」
    「最低も最高もない」
    「黒と白」
    「否常識」
    「水」
    「素にして上等」
    「格好悪い」
    「素敵」
    「凸凹」
    江頭2:50の画像
    「変になれ‼」
    「個性」

• 4月3日
  • ぽんず

ぽんず

旦那さん頭の中がぐるぐるしちゃってるんですね(T ^ T)💦
    そういう時は熱いお風呂に入ってお布団に入る!のが良いですね💦

よかったら声かけてもらえると嬉しいんじゃないかなって思います〜💦

• 4月3日