※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、熱があったため明日お休みを希望したが許可されず、疑問が残っている。規則では熱が24時間以内に38度以上でなければ登園可だが、後から登園不可の通知があったことに戸惑いを感じている。

先程保育園から電話がきて、
「今日37.8あったので明日お休みお願いできますか」と言われました。

4時過ぎにお迎えに行った時は何も引き継ぎ?はなく、家では熱がなかったので、
今熱がなくても明日ダメですかと聞いたら、ダメとのこと。

規則をみたら38度の熱が24時間以内になければ登園okでした。38度は目安なのかもしれませんが、
熱がある今日お迎え依頼がないのに、後出しで明日は登園不可っていうのがモヤモヤです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言ったらどうですか?
先生によって言う事違ったりするので規則では38度とありますがダメなのかともう一度確認してもらってもいいと思います😊
仕事も休みづらいですよね😭

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    嫌な親と思われたくなくて、あまり言えず😱でも確認してみます!!
    私が連絡帳に夜少し咳が出ていました、と書いたらその返事で
    昼間は咳出てなかった!と書いてあったのに、
    電話では咳もゲッホゲッホでした!!って言われて、え、休ませたいからオーバーに言ってる?!とか思ったり😣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

熱を確認した先生と引き渡した先生が違って、伝達が出来てなかったとかですかね🤔
お昼寝後に熱があった、でもまぁもうすぐお迎えだから良いかなー…ってしてるうちに忘れちゃったとかありそうですけど。
どちらにせよ園に確認してみた方が良いかもです!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    お迎えの時は初めて見る先生だったので、それはあるかと思います🥲
    電話では朝から37.7あったって言われて💦
    担任の先生は今日不在だったみたいで、明日確認してみます💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝に熱があったけど気温も高いしね、と様子見してくれてたのかもしれないですね🥲
    と言うか、私が保育園勤めなんですが今日そんな会話を耳にしたんです😂
    登園してきて直ぐに先生が熱を計ってみたら37度台後半、でも気温も高いしぐったりしてないから様子見る、的な。
    だからそんな感じで、熱が下がらなかったからおやすみ言われたのかなーと思いました💦

• 5月30日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!!
    同じパターンですね😂
    ありそうですね!!!
    何だかモヤモヤが引っ込みました😂ありがとうございます!

• 5月30日