※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

親族の名前は漢字一文字。息子の名前も漢字一文字で、漢字の多さに驚き。父の名前「覚」が珍しいか聞かれた。

うちの親族も夫の親族も、男の人は漢字一文字の名前です。父世代〜孫の代まで🫡
息子の名前をつけたとき、姑から「漢字一文字なのは合わせたの?」って聞かれてそこで初めて気づきました😂

義父、父、叔父、夫、夫の兄弟2人、わが子…意外と漢字一文字の名前っていっぱいあるんだな〜🥹
ちなみに覚が父の名前ですが、結構珍しいですかね?読み慣れてるので意識してなかったのですが、この前なんて読むの?と聞かれまして🤔

コメント

あおむし🐛

うちは二文字or三文字でした〜!
私と旦那は二文字なので子供もあえて二文字にしました☺️
覚える、の字ですよね🤔?
読み方わからなかったです😳

(๑•ω•๑)✧

さとる以外なら珍しいのかも?

はじめてのママリ🔰

この漢字の名前見たことあるし聞いたことある、だけど読み方なんだったっけ〜でネットで調べて、あ〜そうだそうだこう読むんだ!
という感じになりました!😅
その漢字1文字のお名前をほとんどお見かけしないので、少し珍しい方かなと思いました!
なんにせよ、お父様素敵なお名前ですね✨

ちなみにどうでもいい話ですが、うちの子も漢字1文字の名前です☺️笑

ママリン

漢字一文字が合う名字なんですね。うちは名字が漢字一文字なので二文字以上で考えました。
覚さとる なら同級生に何人かいるので普通に読めました😁確かに若い人にはあまりいない気がします。ぴよさんよりお父さんの方が世代が近いのかも。

はじめてのママリ🔰

サトルさんですかね🤔
そうであれば特別難しいとは思わなかったです!