※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
子育て・グッズ

娘が一歳すぎているので、フォローアップミルクはストローマグで飲ませていますが、哺乳瓶からストローマグに移行すべきか悩んでいます。同じくらいの月齢のお子さんでフォローアップや牛乳を飲ませている方にお聞きしたいです。

いつもお世話になります。

同じくらいの月齢のお子さんで
フォローアップや牛乳を飲ませてる方に
お聞きしたいのですが、
哺乳瓶で飲ませてますか?
それとも、ストローマグのようなもので飲ませてますか?

娘が一歳すぎたので
そろそろ哺乳瓶卒業かな?と思っています。
麦茶はストローマグで飲んでるのですが
フォローアップミルク用に別のストローマグを
用意したほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

フォロミは飲ませてなく、
牛乳ですが1歳から私が手で支えながらコップで飲ませてます😊🌸

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    牛乳を飲ませてるんですね😊

    コップ飲みも練習してるんですが
    まだまだ少量しか上手に飲めなくて😂

    寝る前も、牛乳飲んでますか??
    どれくらい飲ませてますか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フォロミ拒否だったので笑

    コップだとなかなか量飲めませんよね😅

    卒乳はまだなんですが、
    ちょうど1歳ごろに寝る前の授乳は卒業してくれたので、夜はあげず
    朝だけ50〜100ccくらい飲んでます⑅◡̈*

    • 4月3日
あちゃん!

明日で1歳になります。
フォロミを哺乳瓶で飲ませてます!
哺乳瓶の方が顎が強くなるって聞いたので
まだ哺乳瓶ですが
1歳3ヶ月頃には辞めさせる予定です^ ^
そしたらコップで飲ませるつもりです。

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    返信おくれてすみません。
    一歳おめでとうございます💓

    そうなんですね!✨
    顎が強くなるのは、いいことですよね!
    わたしも様子を見てみようと思います!

    • 4月6日
なみ

1歳から牛乳をコップで飲ませていますよ。
補助をしないと上手く飲めませんが。
元々ミルク、哺乳瓶拒否だったので、フォロミも拒否でした😅

りーこ*°

一歳前に断乳してから寝る前にフォロミをストローマグ、朝ご飯に牛乳はコップで飲ませてます。コップでも飲めるのですが、両手の持ち手のついたコッブが小さいので、寝る前だけはたくさん入るストローマグ使ってます(ノ∀`;)
フォロミ飲まなくても寝るのですが、料理が得意ではなくなんとなく栄養バランスが心配なので、もうしばらくは飲ませる予定です。

pink

うちは牛乳をあげたらギャグかと思うぐらいの勢いで顔に吹きかけられたのでフォロミをあげています。
自分で持って転がって飲みたいらしいので未だに哺乳瓶です。
そろそろ違うものに変えようか考え中です。